新ビックマック!?ユニクロとコラボTシャツ!?ビックマック50周年記念イベントが楽しい!

どうも!


「おじんぬユさんぬ」のおじんぬです。
ユさんぬ大好き!


おじんぬは食べることが大好き!ファーストフードやジャンクフードも昔から大好物です^-^


すっかり中年になってしまったので、体のためにも食べるものにも気を付けていかないとなあとか、分かってる。分かってるけどでも!


いやあ、ホント美味しいですよね~。ハンバーガーとか、ポテトとか、チキンとか、ナゲットとかとかetc。時々無性ーーーーに食べたくなっちゃう時、ありますよね^-^


そんなわけで。ここ最近「ファーストフードがたーべたーい!」波が来ていたおじんぬ。


楽しい読み物として飲食店サイトを巡っている中で、マクドナルドで『ビックマック生誕50周年イベント』を発見!


む?新ビックマック!?ぬぬぬ?ユニクロとコラボのクーポン機能付きTシャツ!?
これは面白そう!美味しそう!


ということで、今日は『ビックマック生誕50周年記念イベント』の中から実際におじんぬがいくつか楽しんでみたことについておしゃべりしたいと思います。


では、行ってみましょう!



ビックマック生誕50周年記念イベントが楽しい!



美味しい!ビックマック生誕50周年記念発売の日本初『新ビックマック』

『新ビックマック』のひとつ、『ビックマックベーコン』を食べてみた!


マクドナルドのビックマック生誕50周年記念として、期間限定でビッグマック ベーコンビッグマック BLTが発売されました。



冒頭にも書いたように「ファーストフードがたーべたーい」モードになっていたおじんぬ。サイトにデデーン!と載った、なんとも美味しそうな写真に惹き寄せられて、「こ、これだ!」とさっそくお出かけがてら食べてみることに決定!して、いざ店頭に立ったわけなんですが…


やっぱり出ちゃうよね。「チーム優柔不断」。食のことになるとね。


出かける前にサイトを見て、「今日はガッツリ感が味わいたいのでビックマックベーコンを食べよう!」と心に決めて来たにも拘わらず、店頭のはしっこに避けて、二つしかないメニューで一人迷いまくり大会です。だって、やっぱり『ビックマックベーコン』も『ビックマックBLT』もどっちも美味しそうなんだもの。


ひとしきり迷ったんですが、ここはやはり初志貫徹で『ビックマックベーコンセット』を注文することに。そして、おじんぬの『ビックマックベーコ』ちゃんとご対面。


おお!これが『お店で丁寧にグリルしたスモーキーなベーコン2枚』か。おっきくていいね!これが100パーセントビーフパティと合わさるとどんな味わいになるのかと思うとワクワクがとまりません^-^


ではさっそく一口。


お、お、美~味しいーーーーーーーーーーーーーー!!!!


出来立てほかほかでバンズ、やわらかーーーーい!スモーキーなベーコンが2枚加わることでジュワーっとしたコクが加わって、普段のビックマックよりボリューム感が倍増しています。いいね!このジューシーコッテリ感!ビーフパティとベーコンってどうしてこんなに合うんだろう^-^


普段のビックマックより肉肉感とコクが増している感じが個人的にたまりません。(ベーコンの味もしっかりします^-^)


でもたっぷり入ったシャキシャキのレタスと、優しい味わいのビックマックソースでしつこくならないのも嬉しいですね。バンズもふかふか柔らかくて美味しいし、チーズ(大好き)や、食べていると「お!このタイミングで来るか」と登場に嬉しくなるピクルスも、味にアクセントを添えていい仕事しています。


久しぶりにファーストフード食べたこともあって、「うぉおお!これはたまらん!」と、一口食べたらおじんぬもう夢中。これは美味しい!止まらない!


一緒に食べるポテトも熱々でもう最高!飲み物はもちろんコーラです!(コカ・コーラゼロが好きなのでゼロをチョイス)


というわけで、うま!うま!とあっという間にぺろりと完食してしまいました。一緒に注文した『ホットアップルパイ』も美味しかった^-^


大きいので食べづらい点だけが唯一の難点ですが、がぶっ!と喰らいつく充足感と満足感、そしてこの美味しさは、多少の食べづらさと引き換えにしてもおつりがいっぱい来るほど!


がぶり!がぶり!と豪快に楽しみたいメニューです。美味しかった!^-^


『ビックマックベーコン』美味しかったので、持ち帰りでもう一回食べちゃった!


さてさて、『ビックマックベーコン』がすっかり気に入ったおじんぬ。せっかく50周年記念で期間限定のメニューだし、次は『ビックマックBLT』を食べてみようかな、と思っていたんですが…



はい、やっぱりまた『ビックマックBLT』を頼んじゃいました。普段使いの食べ物やお菓子に関しては、おじんぬ美味しいって思うと結構リピしちゃうんですよね。


今度はおうちでまったり食べたいなっていうのと、前回お店で食べた時写真が撮れなかったので写真も撮っておきたいなってことで、今度は持ち帰りの単品で。


てなわけでどーーーん!


ん~~!クロスしたスモークベーコンがいいですねーーー^-^ビーフパティはじめ中身はもちろんですが、このバンズもまた美味しいんだよね。


横からどーーーん!


さらにどどどーーーーん!!


厚みもたっぷりです^-^ああ、写真見てるとまた食べたくなってきちゃう。


おうちに持ち帰って、何にも気兼ねなくがぶり!がぶり!とやるのもまた最高ですね。やっぱ何度食べても美味しい!


そんなわけで、ビックマック生誕50周年記念の期間限定メニュー、おじんぬは『ビックマックベーコン』を心行くまで堪能しました。とっても美味しいのでおススメです^-^


ビックマック生誕50周年記念の期間限定メニューのラインナップは

● ビッグマック ベーコン
【単品】¥450 【バリューセット】¥750

● ビッグマック BLT
【単品】¥490 【バリューセット】¥790

● グランドセット すべてのMセットに +¥100

● グランドフライ 通常Mサイズの1.7倍
すべてのMセットに +¥60 【単品】¥370

● グランドコーク 通常Mサイズの2倍
すべてのMセットに +¥40 【単品】¥290

となっています。


Tシャツがクーポンに!?『ユニクロ』の『ビッグマック50周年 マクドナルドグラフィックTシャツ』が面白い!

ユニクロで『ビックマック50周年マクドナルドグラフィックTシャツ』をゲットした!


ビックマック50周年記念キャンペーンについて色々見ていたら、おやおや?なんとも面白い企画を発見しました。


それは、ユニクロとマクドナルドのコラボ企画。ユニクロの『ビッグマック50周年 マクドナルドグラフィックTシャツ』を着てマクドナルドに行くと、指定期間中なら何度でも『ビックマックセット』が¥690→¥590100円引きになるという企画。


Tシャツを着ていくと…?それすなわち、Tシャツイズクーポン!?何ソレ、面白い!


しかもラインナップ見ると種類も色々あるし、Tシャツ単体としても欲しくなる可愛らしさ。


正直1500円のTシャツを買って100円引きと考えると、「ビックマックセットを安く食べる」ということだけを考えると割高に感じる部分もあるとは思うんですが、でも!


今までこんな大々的に「Tシャツを着ていくと安くなるよ!」なんていう企画、果たしてあったでしょうか?


Tシャツそのものが割引クーポンになっちゃうなんて楽しすぎる!(こういう発想はあってもなかなか実現化は出来ないように思うので、流石の企業力だなとも思います)


それに日常では、例え自分が自分の中で今日はイケてる服を着ていると思っている時でも、友人や知人相手でさえ、なかなか自分の着ている服を「私の着ている服、見て見て!」とは言えないもの。


それがTシャツがクーポンになることによって、友人知人も飛び越えて「全く見ず知らずの店員さんに自分の着ているTシャツを見せてクーポンとして使う」という、「非日常イベント」が誕生しちゃうわけです。う~ん。やっぱり面白い^-^


どう着ていこうかな?とか、着ている人がいっぱいお店に集まっていたら楽しそうだよな、とか、あれこれ考えるとドキドキワクワクしちゃいます。もうね、このTシャツそのものが一つの「イベント」です。こんな機会なかなかない!


着ているものがクーポンになると、忘れる心配もなくていいですよね。まさに、「自分イズクーポン状態」ですからね。


いやあ、これは色々考えるほどに楽しいぞ!というわけで


買っちゃいました!『ビッグマック50周年 マクドナルドグラフィックTシャツ』


胸にビックマックのワンポイント、背中に100%BEEFが入っている、このタイプのTシャツにしてみました。シンプルで可愛い^-^何にでも合わせられそうでいいなあと思って決めました。


ビックマックの部分がプリントではなくて刺繍になっているのも、このタイプのTシャツにした決め手のひとつ。良く出来ていて可愛いなあ。


なーんて写真を撮っていたら……


やって来ましたよ?おじんぬの奥さん(ヨメ猫)ユさんぬさんが(倒置法)


ユさんぬはおじんぬが何かしていると高確率で様子を見に来ます。


ん?ユさんぬどうしたの?


え?もっと面白いこと?


悪いんだけど、おじんぬ今写真撮ってるからちょっと待っててくれるかい?と、ユさんぬに声掛けして写真をパシャパシャとノリノリで撮り続けていると、んん?背後からなんか視線を感じる……?


何だ?と振り向くと、どばーーーん!!なんと!


床にごろーーーんとひっくり返ったままこっちをじーーーっと見ているユさんぬと目が合いました。


ああ!咄嗟にカメラを構えたけど間に合わず、こっちを見ている瞬間が撮れなかった!くうぅ!残念!(いい感じだったのに!)

カメラを構えたらユさんぬが起きちゃったので
決定的瞬間は撮れませんでしたが、こんな感じでごろりーんと^-^

と、それはさておき、ユさんぬさんや、構って欲しいんだね?おじんぬが気付くまでずっとそこでそうしているつもりだったのかい?


なんとも健気で可愛いヨメ猫ユさんぬです。もちろんこの後思う存分なでなでラブラブ致しました^-^おお!ユさんぬ!やはりおじんぬにとって「宇宙で一番可愛い猫」!


っとと、話をTシャツに戻しまして、ユニクロの『ビッグマック50周年 マクドナルドグラフィックTシャツ』は
ビッグマック50周年 マクドナルドグラフィックTシャツ(半袖)
全6種類 MEN ¥1,500+消費税
となっています。


メンズ物として商品展開されていますが、サイズはXSから販売されていますので女性でもサイズを選べば着ることができますし、シンプル系統のデザインなので色んな服装に合わせやすいんじゃないかと思います。可愛いのでおススメです^-^


ビックマック50周年記念Tシャツを着てマクドナルドに行ってみた!


さて、Tシャツを目で楽しんだところで、いよいよ「ビックマック50周年記念Tシャツを着てマクドナルドに行ってみる」という自分的大イベントに突入です。


こういう楽し気なイベント大好きなので、気持ちはノリノリで参加したい気満々なんですが、やっぱりちょっぴり気恥ずかしい気持ちもあり、いつ行こうかなと迷っていたんですが、皆がウキウキ気分のGWならいけるのでは!?と思い、GW中に行ってみることに決定!


Tシャツ自体が可愛くて、単体で着て歩けるものなので、Tシャツ1枚で行って、バーン!と堂々とレジに立ってみるのもいいかな、とも思ったんですが(そのまま仁王立ちで無言でメニューのビックマックセットの所を指さす勢いで)


個人的にはどちらかというとチラリズムの方に魅力を感じるので、ここはひとつ


こーんな感じで「仕込みインナー」としてビックマックTシャツを着ていくことにしました。これなら注文するときにチラッと見せればいいし、仕込んでる感も楽しめていいかなと^-^


このTシャツ、こうやってシャツに合わせても可愛いですよね。ビックマックの刺繍具合がいいんだよなあ。ワンポイントの控えめな感じも可愛いし。これからどんどん着よう!夏に向けて活躍しそうです^-^


ちなみに上に着るこのシャツもユニクロのもの。おじんぬ、昔からユニクロスキーなのであります^-^


てなわけで、GWのとある日、いざマクドナルドの前までやってきたおじんぬ。仕込みはOK!後は行くだけ!なんです……が。


やっぱりいざとなるとなんかちょっぴりドキドキするものですね。ウキウキ度満々で着てきたまではいいけれど、そういえばなんて言って着てきたことをアピールすればいいんだ!?とか、考えてなかったことが今更頭をぐるぐると回ります。どうしよう。


入り口の手前でちょっぴりまごまごしちゃいましたが、いや!ここまで来たからには楽しまなければ!何て言うかはその場で考えよう!と、丁度レジ前に人がいなくなった切れ目を狙って思い切って店内にGO!


「ご注文は何になさいますか?」と笑顔で聞いて下さる可愛い女性店員さんに


「えーと、ビックマックセットを……あの、」
「これ、着てきました!」


……今考えると「これ、着てきました!」と言われても「はい、そうですか」としか言いようがないというかなんというか(返答に困る言い回しな気がする)


もう少し何か言いようはなかったのかい?「Tシャツクーポンでお願いします」とかさ、色々あるでしょおじんぬよ?と、その時の自分に対して大いに突っ込みを入れたいところなんですが、めったにないシチュエーションにちょっと緊張しちゃいましたね^^;


そんなおじんぬにも店員さんはもちろん「ああ!クーポンですね^-^」と感じ良く笑顔で対応して下さって(ありがとうございます)


その時は丁度人も途切れていたので、少しの間ですが、自然と店員さんとコラボTシャツ絡みの会話も生まれて、なんだかとってもほんわかと楽しかったです^-^


それにしてもレジ前で自分の服を見せる、というのは実際やってみてもなんとも新鮮な体験でした。


紙のクーポン取り出して渡すのとはやはり明らかに違うこの感じ。なんでしょうね。この感じ。服は一番身に近いものだから、どこか自分を見せてるような感覚がするからかな?なんか分からないけど、とにかく今までとはちょっと違うこの感じ、新しい。


初めてだったのでちょっとドキドキして緊張したけど、楽しかったです^-^新しいことしてみるのってやっぱり面白いですね^-^


注文を終えた後はTシャツクーポンの効能によって100円割引になったお得な『ビックマックセット』を堪能!


はい、どどーーーーーん!!


ん~~~。やはり『ビックマック』は美味しいですね。基本はやっぱり強し。


こういうずっと続いている定番商品は、やっぱり飽きのこない美味しさ、というか、どこか帰るべきおうちのような安心感がある気がします。


と、こんな感じで「Tシャツをクーポンとして使う」という新しい体験と、美味しいビックマックセットを存分に楽しんだGWのとある日のおじんぬなのでした^-^

ユニクロの『ビックマック50周年マクドナルドグラフィックTシャツ』を着ていくと『ビックマックMセット(マックフライポテトM+ドリンクM)』が期間中何度でも¥690→¥590100円引きで購入可能! (※注 ビッグマックベーコン、ビッグマックBLTは対象外)

【クーポン有効期間】4/23(月)~6/5(火)

※キャンペーンの詳細については『マクドナルド』『ユニクロ』各公式ページをご覧ください。

まとめ


ビックマック50周年記念キャンペーン、新しい味、新しい試みが色々あってとても楽しかったです。


後から知ったので参戦すら出来ませんでしたが、『マクドナルドの楽天市場店』で、『G-SHOCKとコラボの限定モデル』や、『NEW ERA®との限定コラボキャップ』、『1000個限定のビックマックソース』、なんていう販売キャンペーンもあったんですね。


個人的にビックマックデザインのG-SHOCKとのコラボの限定モデルが可愛くて可愛くて。(入ってる缶までビックマックデザインで、しかもすごい可愛いんですよ。欲しかったなあ)


ものすごいツボだったので、せめて参戦だけでもしたかった。とはいえ、おこずかいもそんなにないし、瞬殺だったと噂なので、仮に参戦していたとしても絶対勝ちとれたとは思えないんですが。これだけは残念でした。もっと情報のアンテナ貼っておかねば!


おじんぬ的に一番面白かったのは、やっぱりユニクロのビックマックTシャツを着てマクドナルドに行ってみたこと。


ビックマックセットがお得になるということも嬉しいですが、それ以上に「Tシャツを着て行ってクーポンとして見せて使う」という、今までしたことのない新しい体験が出来たのがとても新鮮で楽しかったです。


こういう試みがさらに良い感じに面白く発展していくと、何か色々楽しいことが生まれるんじゃないかなあって気がします。「注文して食べ物を買う」ということ自体がひとつのイベントになって、そこに楽しみが生まれるような。


『ビッグマック50周年 マクドナルドグラフィックTシャツ』を着ていくと、『ビックマックMセットが100円引きになるキャンペーン』は6月5日(火)までやっているようですので、興味がある方は是非チャレンジしてみてはいかがでしょうか?


おじんぬも期間中機会があればもう一回くらいチャレンジしてみようかな。是非今度はさらっとスマートにカッコよく、Tシャツ見せつつ注文、してみたいものです。
(今回へっぽこすぎたので^^;)


まだ食べていない『ビックマックBLT』も食べてみたいけど、期間限定っていつまでなのかな?タイミングが合ったら食べたいです^-^


以上、「新ビックマック!?ユニクロとコラボTシャツ!?ビックマック50周年記念イベントが楽しい!」でした。


ここまで見てくださって、有難うございました。

おじんぬでした^-^



スポンサーリンク