今日はエイプリルフールだから「愛猫との夢デート」具現化してみた

どうも!


「おじんぬユさんぬ」のおじんぬです。
ユさんぬ大好き!


今日は「エイプリルフール」


なかなか日々ウィットに富んだジョークも飛ばせないおじんぬですが(ウィット、富みたいものですが)


せっかくのなので、そうですね。


「嘘」といっても、「こうだったらいいのにな」っていう「嘘」。
現実には出来ない、おじんぬの常日頃の「願望」を、エイプリルフールにかこつけて、具現化してみたいと思います。


では、行ってみましょう!


今日はエイプリルフールだから、「愛猫との夢デート」具現化してみた!





ユさんぬとデザートビュッフェでデート!の巻


おはよう!ユさんぬ。今日は朝からとっても良く晴れてるね。こんな日は絶好の「お出かけ日和」、いや、絶好の「デート日和」だと思わない?


…実はね、じゃじゃーん!


おじんぬ今日「デザートビュッフェ」を予約しておいたんだよ?


ん?あはは。どうしたのそんなに甘えて。嬉しいのかい?ユさんぬもおじんぬと一緒で食べることが大好きだもんね^-^


ほらほら、じゃあ支度して?まだ時間はあるから、慌てなくていいからね。


んーー。おじんぬは何を着ていこうかなあ。せっかくのホテルのビュッフェだし、おめかししていこうかな^-^ユさんぬをエスコートするんだから、クラッシックファッションでビシッと決めるのもいいなあ。


ユさんぬは支度できたかな?あ、来た来た。ユさんぬー。

わあ!!


ユさんぬもおめかししてきてくれたんだね!すっごい可愛いよ!お花がとっても似合ってるね。春らしくて素敵だね^-^


それじゃあ出かけようか?さあハニー、お手をどうぞ^-^


移動中は、すっかり春色に染まった街の様子を楽しみます。桜も今が満開。風に舞った花びらがユさんぬの頭にのったりして、景色だけでなく、それもとっても綺麗。やはり、私のヨメ猫は最高です。


ユさんぬは、景色も見てるけど、これからどんな美味しいものが食べられるかが、とっても気になるみたい。目をくるくるさせて思いを巡らせているようです。


ホント食いしん坊さんなんだから。そんなところも可愛いね^-^


なんて、デレデレしている間にホテルに到着したんですが、あれ?ユさんぬがいないぞ?


…あ、いたいた。


どうやら入り口の馬車を見ていたみたい。とっても素敵な馬車だもんね。あの馬車って、動くことあるのかな?ユさんぬと一緒に馬車に乗ったら楽しそうだよね。いつか一緒に乗れるといいね。


っとと、そろそろ時間だ!ユさんぬレストランに行くよー。おいで?


ユさんぬをエスコートして、受付をすませていざレストランの中へ。そこには、宝石のようにキラキラとしていて、彩り豊かで美しいスイーツ達が!


そうだよユさんぬ。ここにあるこの美味しそうなスイーツ、「ぜーんぶ食べ放題」なんだよ!飲み物やアイスもあるんだよ!すごいでしょう!


ユさんぬは目をきゅるんきゅるんにして、ビュッフェ台のあちこちに行っては、ふんすふんすと鼻を鳴らしています。


あははは。スイーツもキラキラしてるけど、ユさんぬのお目目のほうが、もっといっぱいキラキラしてるね^-^


全部気になるみたいだけど、まず一回席につこうか。


うん。そうだね。ここは建物も内装もお庭もとっても素敵で、おじんぬも気に入ってるんだー。綺麗なだけじゃなくて、落ち着く感じがしてすごくいいよね^-^


さ、まずドリンクを頼もうか?おじんぬはうーーん、さっぱりしたものがいいから、この期間限定のアイスティーにしようかな?ユさんぬは何にする?


ふふふ。いっぱいあって迷っちゃうよね。あ、それもそれも、それも美味しいよ?


ユさんぬがしばし悩んで何にするか決めたところで、お店の人にドリンクを注文して、おじんぬは一度ビュッフェ台へ向かいます。


ほらほら見てよユさんぬ!どれもすっっごく美味しそうだね!! 


しょっぱいのも持ってきたから、エンドレスで食べられるよ(笑)ユさんぬの好きな鳥系も持ってきたよ!今日はいーーぱい、食べようね♪


そうだ!初めて一緒にデザートビュッフェに来た記念に、おじんがユさんぬに食べさせてあげるね。


はい、ユさんぬ。あーんして^-^


…えっと。


…口、開けすぎだね、ユさんぬ。めっちゃ口の奥まで見えてるよ(笑)

もう、ホント、可愛いんだから^-^


よーし!!じゃあ本格的に食べよっか!ユさんぬも食べたいものどんどん持っておいで!


ねえねえ?この桜と苺のスイーツすっごい美味しいよ!桜と苺の二つの味が喧嘩せず素敵なハーモニーを…むぐ…、このパッションフルーツソースがかかっているムースも、爽やかな酸味となめらかさが口の中で…むぐむぐ、お、このピザもイケる~~!


あー、何食べても美味しいねえ。う~んシアワセ!ユさんぬはどれが気に入っ…


…ユさんぬ?


あははは。もう、コーイツぅ!口の周りにいっぱいクリームついてるよ!夢中で食べてたんでしょう?もうユさんぬってば、ホントにホントに可愛いんだから^-^


まったく私のヨメ猫といったら、「愛らしいこと、宇宙よりも果てしなし!」です。


時間はまだまだあるから、ゆっくり食べようね。慌てて食べすぎてつまっちゃうと困るしね。おじんぬも気を付けるよ^-^


ほら、飲み物もどうぞ。いい香りだね。


あ、焼き立てのスフレもきたよ。これはレストランからのサービスなんだって。シュワシュワでふわっふわですっごく美味しいから食べてごらん?


どう?あはは。目がきゅるんってしたね。そっか。美味しいかい。よかったね^-^


こうしておじんぬとユさんぬは、指定の2時間たっぷりと、二人で楽しく「美味しいひととき」を過ごしたのでした。


あーー。いっぱい食べたねえ。おなかいっぱいだね。ユさんぬも満足してくれたかい?


そっかあ。それはよかった^-^じゃあ、おうちに帰ろっか!さ、ユさんぬ、お手をどうぞ^-^


ユさんぬの手をとって、帰り道も街に溢れる「春」を楽しみながら、帰路につくおじんぬとユさんぬなのでした。


そしておうちに帰った後は…


いつもおじんぬにいっぱい甘えてくれるユさんぬですが、今日はいつにも増して、可愛く可愛くいーーーっぱい甘えてくれるユさんぬなのでした。ありがとう、って言ってくれているのかな?


こんなにも可愛らしい奥ちゃま(ヨメ猫)をもって、おじんぬは三国一の幸せ者です。


また、二人で美味しい物、食べに行こうね。ユさんぬ^-^


想像以上に楽しいぞ!「愛猫と画像DEデート」


はい!以上、エイプリルフールにかこつけた「おじんぬの夢デート」でした。


おじんぬは「猫であるユさんぬ」と出逢って、いっぱいのものをもらいながら一人と一匹で絆を育んできたので、「ユさんぬが人間だったらな」とは、基本は全然思いません(二次元的にキャラ化したりするのは楽しそうですが)


ユさんぬは「ありのままのユさんぬ」で良い。「ありのままのユさんぬ」が良い。それが最高だと思っているし、満足しています。


とはいえ、「こうだったらいいのになあ」っていう、絶対実現は不可能なんだけど、思い描いちゃう願望、ってあるんですよね。「夢物語」みたいな^-^


おじんぬが一番思い描いちゃうのは、「ユさんぬも人間と同じ食べ物をぜーんぶ食べられたらいいのになあ」ってこと。


ユさんぬは、おじんぬと一緒で「食べるのが大好き」なので、ホント、「もしもユさんぬ(猫)が人間の食べ物が食べられたなら、頑張って甲斐性つけて、いーっぱい美味しいもの食べに連れてってあげたいのになあ。食べさせてあげたいもの、いーーっぱいあるのにな」って思っちゃうんですよね。


外食で美味しいものに出会った時とか、「これをユさんぬと一緒に食べられたら、もっともっと美味しいだろうなあ。」とか、「一緒にお出かけして同じもの食べれたら楽しいだろうなあ」とか。


おうちで一緒に同じ美味しいものを食べるのもドリームだけど、一緒に街にデートして美味しいものを食べるっていうのも、猫は基本おうち大好きでお出かけはあまりできないだけにビックドリームですよね^-^


今回は、そんなおじんぬの「夢の」を「具現化」してみた次第です。


今回使用したソフトは

アドビ『Lightroom Classic CC』
アドビ『Photoshop CC』
アドビ『Illustrator CC』

  • 『Lightroom Classic CC』か『Photoshop CC』で写真の明るさや色味調整
  • 『Photoshop CC』で写真切り抜き+写真合成
  • 『Illustrator CC』で背景素材作成や文字入れ等最終調整(ものによっては合成も『Illustrator CC』でしてあるものもあります)

写真は全て自分で撮ったものを使っています(レストランは撮影許可ももらって撮りました)


自分のパソコンの問題なのか、フォトショップの切り抜き機能(選択とマスク)で作業を進めようとするとフリーズが多発してしまって、「選択とマスク」画面でクイック選択ブラシを使うと100パーセントフリーズする;


せっかく切り抜きがスピーディに出来る素敵な機能なのに、くう;何が問題なんだろう?うむう。


そんなわけでユさんぬ写真の切り抜きが、満足のいく切り抜き具合に出来なかったのが残念ですが、でも、すっごい楽しかった!メイン素材がユさんぬだと楽しさも増し増しというものです^-^


そうそう、ちなみに今回デート先としたレストランは、恵比寿のウェスティンホテル東京にあるインターナショナルレストラン『ザ・テラス』です。


おじんぬの一番大好きなデザートビュッフェ。とにかく美しく、こだわりと気配りに溢れていて、味も見た目もクオリティと満足度がとても高いので、おススメです!


☆「『ザ・テラス』のデザートビュッフェ」については、こちらの記事をどうぞ  ↓

2018年『ザ・テラス』至福のストロベリーデザートビュッフェ【ウェスティンホテル東京】

まとめ


さて、いかがだったでしょうか?


前々から「ユさんぬの写真を使った作品」を作りたいと思っていたので(漫画やイラストで表現するのも楽しいけど、リアルユさんぬが一番可愛いに決まっているので。だから拙いながらも動画も始めている次第です)今回、「画像DEデート」という形で作ることが出来て楽しかったです。


これからもっともっと、自分なりに「ユさんぬの可愛らしさ」とか「ユさんぬへの大好き」などを、色んな手法を融合して楽しく表現していけたら、と思います。


面白い物、いっぱい創れたらいいな、創りたいな、いや、創るぞ!^-^


「画像DEデート」は実際やってみてかなり面白かったので、作業的には結構大変だけど、続編を作っていけたらいいなと思っています。しょうもなく、暑苦しく愛を叫ぶ方向性マックスで!


ヨメ猫であるユさんぬに大好きすぎてバカになれるおじんぬ。けっこう、好き。今回もデート記事の中にちらりちらりとヨメ自慢をぶっ込めて大いに満足です!!


以上、「今日はエイプリルフールだから「愛猫との夢デート」具現化してみた」でした。


ここまで見てくださって、有難うございました。
おじんぬでした^-^



スポンサーリンク