愛猫とのクリスマスの過ごし方

メリークリスマス!
「おじんぬユさんぬ」のおじんぬです。
ユさんぬ大好き!



みなさんはクリスマス、毎年どんな風に過ごしていますか?人の数だけ、色んな楽しみ方やドラマがあると思いますが、



今回は
「愛猫とのクリスマスの過ごし方」
~おじんぬユさんぬの場合~



について書いてみたいと思います。



愛猫と過ごすクリスマス、これもまた格別に楽しいものです^-^



では、行ってみましょう!




愛猫とのクリスマスの過ごし方




①まずはプレゼント選びだ!



毎年恒例のおじんぬの「でたらめソング」から始まるクリスマス。



11月に入ると、ちょうど冬支度シーズンにもなるので、前倒しであげる、あったかグッズなどの実用品(メイン)と、クリスマス当日にあげる、ちょっとした装飾品とかおもちゃ等の2パターンをチョイスする



…のですが、ここでひとつポイント。



大好きなユさんぬへのプレゼント。やっぱりできるだけピッタリくるものを選んであげたい!!愛猫には、少しでもよく似合って、可愛く、カッコ良く見えるものを選んであげたいですよね。



そこで、画像ソフト先生の出番です!

※画像のバンダナは
おじんぬの手作りです。

まずサイトなどで、これいいかな?と気に入ったアイテムをスクリーンショットに撮ります。そしてその画像を画像ソフトでくり抜いて、自分の猫の写真と合成してみます。



その時、猫の顔の部分もくり抜いて一番上に乗せてあげると、より、実際に装着した時の雰囲気に近くなります。



切り抜き具合は似合うかどうか見たいだけなので、かなりザっとでOK! 
雰囲気は十分つかめます。



自分の服を選ぶ時もそうなんですが、目で「コレいい!」と思うものと実際に着て似合うものって、意外と違うことが多いですよね。



色味に関しては、多少なりネット上と実物の差が出てしまう仕方のない部分はありますが、こうやって「写真で試着」みたいなことをしておくと、イメージと大きくズレることがなくてすごく良いです。



実際届いた商品をつけてみて、本当に似合っていた時に、うむ!よし!という手ごたえもありますしね^-^



ただ、ひとつ困ることはと言えば、撮りためた写真の中からどの写真に合成してみようかなーと、選び始めたものの、



「ああ、この時はこんなことが」
「あの時はユさんぬが!」



などと、うっかり思い出巡りの旅にどっぷり出る羽目になったり、



色々くり抜いて試着作業をしていると、



「これも似合う~~~」
「流石ユさんぬ~~~」



などと、ついうっかり楽しくなってしまって、絞るために試着しているはずが、逆に候補を増やしてしまい、なかなか決まらなかったり、



…と結構な時間泥棒なところぐらいでしょうか。



でも、それがまた楽しいんです^-^



おじんぬは『Adobe(アドビ)のPhotoshop(フォトショップ)』を使っていますが、他にも写真を加工できる編集ソフトが色々あるみたいです。



それに、おじんぬは未だガラケー人間なので、分からないのですが、今はスマホとかで
そういうことが出来るアプリとかあったりしそうですよね。



なんらかの画像編集ソフトを持っているよ、という方にはおススメです!^-^



②選んだプレゼントを注文!ケーキやごはん類も候補を決 めるぞ!注文はお早めに! 


さて、今年のプレゼントも無事に決まりました。次は、決まったプレゼントを注文して到着を待つわけなんですが



…ユさんぬと暮らし始めたばかりのころ、おじんぬは年末のあちらこちらの混雑状況を考えてなかったせいでクリスマスにプレゼントが届かなかった、という大失敗をした経験があります。



あれはトホホだったなあ。



今考えると、そりゃそうだよね、阿呆だったなあ、と思うのですが。長いことクリスマスに特に縁もない独り者の中年だったので、その辺りとんと失念していたのです。



やっぱり年末のこの時期は、早すぎるかな、くらいのタイミングで用意周到に準備しておくべきですね。失敗後はもちろん、毎年早めに注文を心がけています^-^




早め、といえば、おじんぬは食べることも好きなので、クリスマスケーキなどのチェックもこの時期はかかせません。



クリスマスケーキとか、本当に可愛くて素敵なものがいっぱいで、カタログやサイト、
お店のショーケースを見ているだけでも楽しいですよね。



今年は食べてみたいケーキがあったので、思い切って小さいホールケーキを予約しちゃいました。甘いもの、大好きなんですよね。すっごく楽しみです^-^



③後はワクワクしながら当日を待つ


さあ、プレゼントもケーキも決まった!あとは当日をどう過ごすかプランを考えつつ、ワクワクしなが当日を待つのみです。



おじんぬの「でたらめソング」も、この頃になると色々品物が決定したので歌詞もより鮮明に冴えわたります。

テキトーヘンテコ踊りのキレも
増すというものです。

もちろん当日が一番楽しくて嬉しいんだけれど、ある意味①~③のこの準備の時期、「今年はどんな風にクリスマスを過ごそうかな」と思いを馳せる時期が、実は一番幸せな時間なんじゃないかと思います。



そこに「大好きな存在と一緒に」という言葉がつけばなおさら。



「ユさんぬはプレゼント、喜んでくれるかな」
「ユさんぬと一緒に何を食べようかな」
「ユさんぬと一緒にどう過ごそうかな」



そう考えただけで、心の底からあったかな気持ちが昇ってくる。
いつの間にか唇が弧を描いている。



そんなきもちをくれるユさんぬに、おじんぬはいつも感謝しているのです。



明日はクリスマスイブ。ユさんぬへの今年のプレゼントも無事にゲットして、後はこれから明日初めて骨付きもも肉を自分で焼いてみるべく、味付け調味料に漬け込む下準備にチャレンジしてみようというところ。



以上、「愛猫とのクリスマスの過ごし方」でした。
おじんぬユさんぬの2017年クリスマスはまだまだこれから!次の記事に続きます。



☆続きの記事はこちらから  ↓

愛猫と一緒のクリスマスの醍醐味とは?

ここまで見てくださって、有難うございました。

おじんぬでした^-^



スポンサーリンク