【福袋】セブンイレブンのオープン記念セールが楽しい【イベント】

どうも!
「おじんぬユさんぬ」のおじんぬです。
ユさんぬ大好き!


時々利用していたセブンイレブンが大きくなって移転オープンする、という情報をゲットしたおじんぬ。


チラシをもらったので、さっそく開店初日に様子を見に行ってきました。


おお!!ホントにすごい大きくなってる!!


ピカピカの新しいお店は、お花や風船で飾り付けられとってもカラフル。イベントテントが出ていたり、スタッフさんの中には可愛い動物の帽子をかぶっている人なんかもいて、見るからに楽し気な空気満々です。

※さらに「こ、これは!?」と思うような、ツボなイベントも開催されていたんですが、これはまた最後に書きますね^-^


お得なセールもあるとあって、次から次へと人が集まってきます。駐車場もいっぱいだし、人もいっぱい!


やっぱり「新装開店」って活気があって楽しいですよね^-^


さて、今日は、そんなセブンイレブンオープン記念でお得なことや、今回買ってみたオープン記念福袋、楽しかった催し物などについてお話ししたいと思います。


では、行ってみましょう!


セブンイレブンのオープニング記念セール





お得その① オープニング記念品


セブンイレブンのオープン案内のチラシについている「オープン記念無料クーポン」に必要情報(住所・性別・年代 ※性別と年代はチェックボックス有)を書いて持っていくと、引き換えで記念品が無料でゲット出来ちゃいます。


今回おじんぬがゲットした「オープン記念品」は…


あ!ユさんぬ、協力してくれるの?ありがとう^-^じゃあ一緒に紹介しようか。
じゃじゃーーーん!こちら↓


セブンプレミアム リサイクルやわらかトイレロール W4ロール(1袋)

チラシで商品名を見た時、「食べ物じゃないのかあ」とちょっぴり思ったおじんぬでしたが(食べ物大好き!)


でも、考えてみると食べ物よりも好みに左右されないし、日常の中で必ず使うものなので、たくさんの人にプレゼントするならこういう系統のものがいいのかな、と思ったり。


それに、普通に店舗で売っている商品を無料でもらえるなんて、素直に嬉しい^-^これって、買うとそれなりの値段はするのでは?


前に買ったキッチンペーパーもすごく使用感が良かったし、「セブンプレミアム」の品は、全体的に質が高いな、と個人的に感じるので、これも試してみるのがすごく楽しみ!


オープン記念品はどの店舗でも同じ品物なの?


今回行ったお店では、おじんぬは「トイレロール」をもらいましたが、この記念品、開店する店舗によって品物は違います。


他にもここ1年くらいで、2回リニューアルオープン時にセブンイレブンに行く機会がありましたが、それぞれの店舗で

「セブンプレミアム 香ばしいピーナツのピーナツチョコ」

「セブンゴールド すみれ 札幌濃厚醤油」

をもらいました。


「セブンプレミアム」の商品の中から各店選んで下さる、という感じなのかな?
それももらって嬉しい物ばかりなのもステキです。


何がもらえるのかは、引換券である「オープン記念無料クーポン」に記念品の品名が書いてあるので、そこで分かります。


他にもどんなものがプレゼントされているのか、気になりますね^-^


チラシはオープン当日でももらえる場合もあります


今回おじんぬは移転前のお店で、店員さんから引換券付きのチラシをもらったんですが、このチラシ、基本的にオープン前に色んな方法で配られているようです。
(新聞に折り込みチラシとして入っていたり、駅で配っている場合もあるようですね)


ただ、事前にもらえなかったとしても、絶対ではありませんが、場合によっては、当日オープンしたお店の前で店員さんがチラシを配っていたり、店頭にチラシが置いてあったりすることがあります。


オープニングセールは3日間なので、その間もらえるようにの配慮かもしれませんね。



お得② nanacoキャンペーン色々


指定期間中nanaco入会でポイントプレゼント

指定期間中nanacoで買い物するとポイントアッププレゼント


指定の期間中(※チラシなどに表記有)ポイントが貯まる便利な電子マネー「nanaco」のポイントプレゼントがあります。


いつも「nanaco」を使っている人や、これから「nanaco」を使ってみようかな、と思っている人にとっては、お得で嬉しいプレゼントですね^-^



お得③ 【3日間限定】色んな商品がお得な値段になるオープニングセール


オープン日を含めて3日間限定で、おにぎりやサンドイッチ、パン、デザート、揚げ物等々、色んな商品がいつもよりお得な値段で買えます。


「30円引き」とか「20パーセント引き(揚げ物などが今回そうでした)」等、ビックリするほど安くなるわけではないけれど、それでも対象商品をいくつ買ってもそれぞれ全部値引きになるし、値引きになる商品の種類もいっぱいなので、やっぱりお得!


おじんぬは、普段節約のため、コンビニでは極力買わないようにしているんですが(コンビニは割高なので。流行りのものとかはいち早く買うことがができるし、ホントは大好きなんだけど)


こんな時くらいは!とお財布の紐を緩めて、サンドイッチとか、おにぎりやブリトー、スイーツと、あれこれ買っちゃいました。ていうか、セールにつられて完全にお財布の紐緩めすぎちゃったよね^^;

でも、どれも美味しかった^-^

セブンイレブンの食べ物、個人的に大好きなんですよね。おにぎりもパンもお弁当もお惣菜も揚げ物も、何を食べてもまず外れなし。


久々に食べるとまたコレ本当に美味しくてね^^確実にあと一回最終日に行っちゃいそうです。いかん、もうすぐ3か月前に抑えたスイーツビュッフェが待っているというのに!ここで予定外の出費をするわけにはいかんのに~。


嗚呼、コンビニ飯の誘惑、まったく侮りがたし、です。


そんなわけで、色々美味しいものがお得に買えますので、オープン時はねらい目です!



お得④ オープン記念福袋


実は、前々から開店したセブンイレブンで見かける度に、気になっていたものがありました。


それが「オープン記念福袋」


あの「福袋といえばアレ!」っていう真っ赤な袋。(アレ、いいですよね)


ずっと「何が入ってるの?」と興味津々だったものの、今一つ手が出なくて、買ったことがなかったんですが、今回、お正月に買ったお菓子の福袋も食べ尽くしてしまったこともあり、思い切って買ってみることに。


おじんぬ的には、お菓子がいっぱい入っていれば大当たり!の運試しです。


さあ、さっそくお部屋で開封しましょうか!とワクワクしていたら、ユさんぬがやってきましたよ?
ん?紹介をまた手伝ってくれるの…


えええ!?ゆ、ユさんぬ!?
 

あははは。もう、ユさんぬってば、まだ福袋には思いっきりかぶっちゃってるし、舌もしまい忘れちゃってるし、なんという可愛らしいドジっ子ぶり!

さっすがおじんぬの奥ちゃま(ヨメ猫)!
素晴らしい!!エクセレーント!!

と、ちゃっかり暑苦しくヨメ猫自慢も挟めたところで(フフフ)


じゃあ、ユさんぬ。一緒に中身を開封して紹介しようか?^-^


今回、おじんぬが初めて買ってみた「セブンイレブンのオープン記念福袋」の中身はこちら。


食品、お菓子、日用品、そして!…すごいですよ?皆さん


なんとビックリ!こ~ぉんなに素晴らしく可愛い黒猫が入った超豪華、全10点セット!


ゴメンゴメン!嘘だよユさんぬ。

だって、ユさんぬがあまりにも、ラインナップのひとつみたいに自然な位置に座り込んでたから^^;


でもユさんぬさんや、絶対そんなことないけど、もしも百億万が一、「福袋買ったらユさんぬが入ってる!」なんて世界が存在したら、おじんぬは大変だよ?


なんてったって、宇宙で一番の「ユさんぬダイスキスト」として、ひとつ残らず全てゲットするために血眼になって駆けずり回らないとならないからね!!


他の人にはぜーーーーったいに1つも!
1つたりとも渡すわけにはいかないからね!フンフン!(鼻息)


なんてったって、おじんぬにとってユさんぬは、うんぬんかんぬん、○○××△△、ほにゃららほにゃらら、てれれれ、てれれれ、うんぬんかんぬん、○○□□……


…あ、すみません。ユさんぬ先生。また暑苦しさ、暴走しちゃいました。


えっと、じゃあ、今度こそちゃんと一緒に紹介しようか^-^


今回、おじんぬが初めて買ってみた「セブンイレブンのオープン記念福袋」の真の中身一覧はこちら!


【カルビー】ポテトチップスうすしお味 85g(コンビニ限定サイズ)

【ネスレ】キットカットmini 12枚

【亀田製菓】亀田の柿の種100% 130g

【カネフク製菓】割れせんべい 78g

【なとり】いかフライ 5枚

【ハウス】カリー屋カレー中辛 200g

【サンヨー食品】サッポロ一番 しょうゆ味

【旭化成】サランラップ 22cm×20m

【エリエール】ローションティシュー 贅沢保湿 200W 

以上全9点!


「バランスが良いな」というのが第一印象ですね。


ごはんに食べられるものから、お菓子、日用品まで片寄りなく入っている感じ。


華やかな印象ではないけど、品も味も定番のものが集められている、という点で、万人受けする安定した内容になっているのかなと。


「コンビニで売る福袋」と考えると、そこに面白みを求める人もあんまりいなそうなので、「実用的」という意味ではすごく良いラインナップな気がします。誰もが知ってる有名商品ばかりだし^-^


おじんぬ個人的には、甘いお菓子がもっとあれば大当たりだったんですが、これは地域柄もあるのかな?でも、自分的に外れはひとつもないので、これから少しずつ食べたり使ったりして楽しもうと思います。


これから花粉が猛威をふるう季節に、さりげなく保湿ティッシュが入っているのにも好感が持てますね。^-^


以上、おじんぬが今回買った「オープン記念福袋」の内訳でした。


今回内容的には十分満足でしたが、1つ思ったのは、せっかくのセブンイレブンの福袋なので、「セブンプレミアムの商品ばかり詰め込んだ福袋」っていうのはないのかなあ?ということ。


セブンプレミアムのお菓子とか食べ物って、美味しいものがいっぱいなので、賞味期限的な問題もあるけど、パンとかスイーツとかも入った「セブンイプレミアム福袋」とかあったら、おじんぬ、飛びついちゃうんだけどな。


セブンプレミアム商品は、多岐に渡って種類も豊富なので、「スイーツ・お菓子福袋」「パン・スープ類福袋」「食品・惣菜福袋」「ドリンク福袋」等々、福袋の種類が複数あっても面白いと思うし、


それプラス、「福袋一袋につき、セブンイレブンオリジナルグッズがひとつ入ってる!」みたいな特典要素がついたら、面白いと思うんだけどな。


セブンイレブンのロゴのキーホルダーとか、nanacoのキャラクター立体ストラップとか、制服モチーフのキーホルダーとか、お店の形のストラップとかとか。キーホルダーはラバーキーホルダーや、アクリルキーホルダーも可愛いかも。


個人的にセブンイレブン大好きなので、オリジナルグッズ欲しいなあと。シンプルで実用的なのがいいなあ^-^


もうすでにあって、おじんぬが知らないだけかもしれませんが、もしなかったら、「セブンプレミアム福袋」見てみたいな、買ってみたいなと思う次第です^-^



お得④ 買い物でくじ引き


これは、他店でも必ず行われているかは分からないのですが、今回おじんぬが行ったお店では、1000円以上買い物すると一回「ガラガラくじ」が引けるイベントがやっていました。


今回2回くじを引くことができたんですが、結果は


はい、残念!参加賞です。これを2セット。でも、「うまい棒」大好きだから嬉しい。お菓子^-^


アタリは「お米」とか、「おでん&お菓子セット」とか、色々あったみたい。くう!


いやあ、ホントこういうくじ、というか、くじ全般、絶対当たらないおじんぬです。


ホント、どの時期を軽く振り返っても、当たったことない。


いっつもポケットティッシュとか軍手とか持ってる記憶しかないよね。5回くらい引けたときも、持ってるティッシュが5倍になってるだけだよね。


でも当たらなくてもいいんです!そのおかげで「宇宙で一番素晴らしい猫、ユさんぬと一緒に暮らす権」をゲット出来たのだから!


多分おじんぬのくじ運は、ないんじゃなくて、そのすべてが、「ユさんぬと一緒に暮らす権」を引き当てるために使われたんだと確信しています^-^


や、でも、そりゃあ当たってみたいですけどね。牛肉セット、とか引き当てて興奮したりしてみたいものですが^^


くじを引くこと自体がワクワクして楽しいし、満足です^-^



【おまけ】こんなイベントもあるの!?


さて、時は遡りまして、おじんぬがオープンするセブンイレブンに歩いて近づいていく時のこと。


店が見えてきた辺りから、何やら歌が聞こえてきます。


「ん?」


念のため辺りを見回すも、音の出どころはやっぱりオープンするセブンイレブン。


「なんだろう?」と思って店の敷地内(駐車場)に足を踏み入れると、


お店の前に設置されたスペースで歌う二人組の若者と、それを取り囲み楽しそうに手拍子するおばあちゃん達の姿、そして、ラミネート加工された張り紙には「セブンイレブン従業員ライブ」の文字が!


せ、セブンイレブン従業員ライブ!?


もうこの言葉だけでおじんぬ、個人的にツボ過ぎて、面白くてしょうがなかったんですが、店によってはこんな催し物もあるんですね^-^(初めて見た!オープン日限定1回だったのかな?)


好青年そうな若者二人が、一生懸命歌っていて、それに対して温かく手拍子をするおばあちゃんたちがとっても楽しそうで、なんかすっごい「あったか空間」が出来上がっていました。


いやあ、微笑ましくて、すごい良かったなあ。歌も上手だったので、おばあちゃんたちも喜んで、離れることなくずっと聞いてたし。選曲もみんなが知ってそうな優しい感じの曲をチョイスしていて、好感が持てました。


こういうそのお店限定だと思われる開店イベントも良いですね^-^


「セブンイレブンの制服でギターの弾き語りライブ」、っていう絵も、まず普段は見ることが出来ないレアなものなので、すごい新鮮で楽しかったです。面白い驚きだった!


他にも色んなオリジナルのイベントを催している店もあるのかな?色々個性的でめずらしいイベントをしているお店もあったりするんでしょうか?すごく気になる。


またこういう楽しい場面に出会えたらいいなあと思いました^-^



まとめ


というわけで、セブンイレブンのオープン日を色々堪能したおじんぬでしたが、


今回福袋を買ってみたり、お店独自のイベントに出会えたりしたことから、お得に商品を買ったりするだけじゃなくて、開店する店の個性を楽しむ面白みもあるんだなあ、ということが分かりました^-^


特に店独自のオープンイベントとか、個性的で面白そうなものがあったら、是非見に行ってみたいもの。


おにぎりやパンやスイーツや、色々お得に食べれたし(美味しかった!)、オープン時特有の活気ある空気が味わえて、とっても楽しかったです^-^


皆さんも、お近くにセブンイレブンが開店する際は、是非足を運んでみてはいかがでしょうか?^-^


以上、「【福袋】セブンイレブンのオープン記念セールが楽しい【イベント】」でした。


ここまで見てくださって、有難うございました。おじんぬでした^-^


おじんぬがコンビニの中で一番大好きな「セブンイレブン」。


他にも「セブンイレブン」と「不二家」のコラボ商品である、おじんぬの大好きなおやつ「【セブンイレブン限定】生ミルキー」について熱く語った記事なんかもありますので、もしよかったらどうぞご覧ください^-^


☆「セブンイレブンのオープン記念セールに行ってみた」記事はこちらから どうぞ ↓
スポンサーリンク