【HappyBirthdayユさんぬ2018】愛猫ユさんぬと一緒の誕生日&記念日パーティー

どうも!


「おじんぬユさんぬ」のおじんぬです。
ユさんぬ大好き!


Happy 8th Birthday  ユさんぬ !!


7月24日は「ユさんぬのお誕生日」&「おじんぬユさんぬが初めて出逢った記念日」。
ユさんぬは今年で8才(推定)になりました!


今年もユさんぬと一緒に無事にこの日を迎えられて、本当に本当に嬉しいです^-^


1年で一番大切なこの日にあたって、おじんぬの恥ずかしながらちょっと真面目な(そして暑苦しい)ユさんぬに対する想いは、誕生日&記念日当日の記事で書きましたので、


今日はユさんぬと一緒に楽しんだ「お誕生日&記念日パーティー」の模様についておしゃべりしたいと思います。よかったらどうぞお付き合いください^-^


では、行ってみましょう!


【HappyBirthdayユさんぬ2018】愛猫ユさんぬと一緒の誕生日&記念日パーティー



パーティーの始まりはまず身支度から!


さあ、やってきました「ユさんぬの8才のお誕生日&2人の出逢い記念日パーティー」!!


パーティーといったらまずは身支度だよね!」ということで、まずはじめに主役のユさんぬにブラッシング開始!気持ち良くサッパリとしてもらいます。


ブラッシングは、愛猫と密に触れ合いながらコミュニケーションがとれるのがすごく良いですよね^-^


もともとユさんぬはブラッシングが大好きなんですが、出逢ってから7年間、ユさんぬにブラッシングを続けているうちに、


ユさんぬがおじんぬがブラッシングしやすいように良いタイミングで、色んな向きにゴロンゴロンと横になってくれたり片足を伸ばしてくれたり等、年々色んな技を繰り出してくれるようになってきて、(最近は時々ですが、大技の「大回転」まで繰り出してくれます)


なんだかユさんぬがブラッシングをするおじんぬのことを気遣ってくれているような感じもして(勝手にですが)すごく嬉しいし、「阿吽の呼吸」っていうのか、ユさんぬとのコミュニケーションのレベルが年月と共に上がっていくような感じがして、すごく楽しいです^-^


そうそう、ユさんぬのブラッシングに使っているブラシは、


トレンディワン【シリコンブラシ トレルンダ君】パープル 猫用 短毛」 です。


ユさんぬも気持ち良さそうで気に入っているようだし、毛もしっかりとたくさんとれるし、シリコン製なので丸洗い出来て、お手入れも楽で扱いやすいので、最初からずっとこのブラシを買い続けています(今何代目だったかな?日常使いしても結構長持ちして、そこもいいなと思うポイントです^^)


ブラッシングの後はパーティー衣装、今年の首輪選び!
青い生地に赤い星の入ったバンダナをした黒猫と誕生日メッセージ
じゃーーーん!ちょっと渋めではあるけど、赤い星がユさんぬにとっても良く似合って、めっちゃイケメンに!(女子ですが)トリコロール色の星のチャームもキューティポイントです^-^


さあ、これで身支度はバッチリ!いよいよパーティー開始です!


誕生日&記念プレゼント!おじんぬのチョイスのポイント


大好きな愛猫へのプレゼント。「何をあげようかなあ」、「何をあげたら喜んでもらえるかなあ」なんて、選ぶ時から楽しい悩みが尽きませんよね。


おもちゃをはじめ、細かい物やちょっと気になるものなんかは、日々その都度プレゼントしますが、お誕生日や記念日等、「スペシャルなイベント」の時は、やっぱりプレゼントだってちょっとスペシャルにしたい!


そんなわけで、1年の中のおじんぬの中での2大ビックイベント、「ユさんぬの誕生日&2人の出逢い記念日」と、「クリスマス(冬支度も兼ねて)」の日のプレゼント選びには、いつにも増していっそう熱が入るおじんぬです(暑苦しい)


例えば新しいキャットタワーとか、大物のプレゼントも、記念にもなるので「壊れちゃった」ということでもない限りは、この2大イベントに合わせて贈るようにしています。


おじんぬが普段からスペシャルな日まで、個人的にプレゼント選びに気を付けているポイントは、

①実用性や使い勝手を優先して選ぶ(デザインも良ければ尚良し!なので、実用性が高くてデザインも良い、理想に叶うものを出来る限り頑張って探す!)

②ユさんぬの体に優しくて安全そうな、質の高そうなものを選ぶ

③評判が良くて気になる新しいものも試してみる

④時には面白いものもチョイスしてみる

⑤首輪だったらユさんぬに少しでもバッチリ似合って欲しいし、部屋に置くものなら部屋に少しでも合って欲しいので、品物の写真をユさんぬや部屋の写真にフォトショップで合成して、確認しながらこだわって楽しく選ぶ

以上の5点


自分なりに色々考えて選ぶので、選んだものが実際ユさんぬにとっても良く似合っていたり、ユさんぬが興味を持ってくれているのを見ると、本当に嬉しいです(ネットで選ぶと、画面を通して見るので、どうしても実物と色味等多少違うものですし、ユさんぬの好みもありますし)


ユさんぬは何かプレゼントをあげると、例えばベッドなんかでも、必ずすぐに一度のってみてくれたりするので、ホントに有難いし、プレゼントし甲斐があるなあ、とプレゼントするたびにしみじみ思うおじんぬです。ホント、気遣い屋さんで健気な奥さん(ヨメ猫)をもらって幸せです^-^


……と、さりげなくも暑苦しく、ヨメ猫自慢をねじ込んでみたところで(フフフ、キラーン)今年のユさんぬのプレゼントのラインナップを紹介しましょうか^-^


「2018年ユさんぬ8歳の誕生日&2人の出逢い記念日」のプレゼントはこちら!
じゃーーーーん!
床の上に広げた誕生日プレゼントとその上を歩く黒猫

①やすりのワタオカ「ねこじゃすり

②ドギーマンハヤシ「ドギーマンウッディーダイニングS

③PEPPY ウィズユーキャット「にゃろみ」(かつお・ささみ各1ずつ)

④ヤマト運輸「ウォークスルーボックス

「ねこじゃすり」は「ねこがうっとりとろける不思議な道具」というなんとも素敵なキャッチフレーズの猫用ブラッシングやすり。人気アイテムで評判が高かったので、ユさんぬが気に入ってくれるといいなあと、試してみたくてチョイスしました。


「ドギーマンウッディーダイニングS」はペットの食事台。何年か前にプレゼントしてからユさんぬも気に入ってくれて、毎日そこでごはんを食べてくれているんですが、だいぶくたびれてしまったので、この機会に2代目を、ということでチョイス。


「にゃろみ」は猫のおやつ。他の物をネットで選んでいた時に偶然見かけて、「国産素材」「合成保存料・着色料・防腐剤・人工香料不使用」、「毎日安心して食べられるように、自然由来の原材料にこだわりました」というところにすごく惹かれて、ユさんぬが気に入ってくれたら体にも優しくて安心してあげられていいなあ、と思って選びました。(おなかに優しい乳酸菌も入っているんですよ^^


そしてもうひとつ。「ウォークスルーボックス」。これはですね。ネットを見ていたら、この段ボールを工作すると、猫が入れる「宅急便カー」を作れることを知りまして。うちのユさんぬさん、なんといっても「黒猫」じゃないですか。なのでこれはもうね。ヤマトドライバーになってもらうしかないよね!ということでチョイスした次第です。上手く工作出来るかなあ?(おじんぬ手先器用じゃないからなあ^^;)


プレゼントしたものについては、ユさんぬが気に入ってくれたものに関してなどは、また改めて個別に記事にしたいと思っています^-^


ユさんぬの誕生日&おじんぬユさんぬの出逢い記念日パーティー動画【前編】


ブラッシングから衣装選び、プレゼント紹介までの模様を動画にしてみましたので、よかったら見てみてくださいね^-^


【おめでとう!】黒猫ユさんぬ、8才のお誕生日&記念日パーティ(前編)【身支度、プレゼント紹介編】はこちら↓


「おじんぬユさんぬのYouTubeチャンネル」はこちらから→


パーティーはふたりでまったりのんびりと^-^

プレゼントやごはんを楽しんだり、気の向くままにまったりしたり


ユさんぬにプレゼントを渡したら、その後は2人でのんびりまったりと気の向くままに過ごすのが、おじんぬユさんぬのパーティースタイル。


もふもふラブラブしたり


「にゃろみ」さんをさっそくひとつあげてみたり
にゃろみをおいしそうに食べる黒猫
もふもふラブラブしたり


「ねこじゃすり」でユさんぬをなでなでしてみたり
ゴローンとしてねこじゃすりをしてもらう黒猫
もふもふラブラブしたり


GWにユさんぬが大喜びしてくれたので、また牛肉を今度は前回よりも多めに焼いてあげてみたり(昼ににゃろみさんも食べていたのもあるのか、今回は食べた量は少しでしたが、喜んでくれてよかったです^-^)
器に入った焼いた牛肉とフードのスペシャル猫ごはん
ユさんぬの素晴らしさを、ユさんぬに向かって尽きることなく語ってみたり、もふもふラブラブしたり


……と、まったりしつつも大変暑苦しく(おじんぬが)、2人でとっても楽しい1日を過ごしました。やっぱりユさんぬと過ごす記念日は最高に楽しいよ。本当にありがとう、ユさんぬ^-^


プレゼントした「ねこじゃすり」と「にゃろみ」、ユさんぬが喜んでくれて良かったです。特に「にゃろみ」さんはユさんぬ大喜びで夢中で食べてくれました^-^ユさんぬが気に入ってくれたものに関しては、また改めて記事にしますね^-^


おじんぬの毎年の楽しみ。誕生日&記念日ケーキとケーキのプレート


ユさんぬの誕生日&二人の出逢い記念日。甘いものスキーのおじんぬの、自分へのプレゼントはケーキ


この日には、その年によって大きさや数は違うけど、何かひとつでもケーキを買って、そこにユさんぬヘの誕生日プレートをつけてもらうのが、毎年のおじんぬの密かな楽しみなのです^-^


1回ユさんぬの加工写真ケーキ(ホール)も作ったことがあるんですが、それも良かったなあ(この時はプレートはつかなかったんですが))


実は今年は「立体ケーキ」を狙っていたんですが、少し前に腸の調子を崩してしまって、本調子に戻るのに時間がかかりそうなため、この状態でホールケーキなんて無理だーっ、Noーーー!ということで、その野望にはまた改めてチャレンジすることにしました(くうっ!中年の体の口惜しさよ)


というわけで今年のケーキは、こちら!
誕生日プレートの乗った丸いメロンのショートケーキ
じゃーーん!高野の「Gateaux マスクメロン」です。記念日なので頑張ってフンパツしちゃいました^-^


ちっちゃいケーキに誕生日プレートをつけてもらうのを頼む時はちょっと恥ずかしいし、気がひけるんですが、今までお願いしたどの店員さんも快くつけて下さって、本当に有難いです。


「プレートに書くお名前は?」と聞かれた時に、「えっと、片仮名でユウ、で、平仮名でさん、ユウさんにしてください」って言うのが、個人的になんかすっごく嬉し恥ずかしくて好き。内心デレデレしちゃう(暑苦しい)


今年のプレートの文字は綺麗系ですね^-^ケーキのデザインも美しいので、とってもオシャレですね。プレート文字も含め「シンプルお洒落」な感じですごく好みです。(下敷きのメタルグリーンのお皿もすごく綺麗!)


このプレートの文字、書く人の文字の感じによって、ケーキの雰囲気が変わって見えてくるのが、なんだかすごく面白いんですよ。見比べるととっても楽しかったりします。


そして、ケーキのお味の方は……


めっちゃ、めっちゃ美味しかったーーーーーーーーー!!!


メロンがジューシーなことジューシーなこと!(量もたっぷり入っていて嬉しい!)スポンジまでメロン果汁が入っていて(色も緑で綺麗)しっかりとメロンの風味が味わえますし、そこに上品な生クリームが合わさるとコレもう………いつまでも味わっていたい美味しさ!!値段は高いけど、値段にしっかり見合う美味しさだと思いました。大満足です!また食べたいなあ^-^


そんなわけで今年も「ユさんぬの誕生日&2人の出逢い記念日ケーキ」を堪能したおじんぬなのでした^-^


ユさんぬの誕生日&おじんぬユさんぬの出逢い記念日パーティー動画【後編】


「にゃろみ」を食べたり、「ねこじゃすり」でうっとりしたり、ユさんぬは牛肉のごはん、おじんぬはケーキを楽しんだり、と、おじんぬユさんぬが仲良くまったりと楽しんだ誕生日&記念日の模様をダイジェスト動画にしてみましたので、よかったらどうぞご覧ください^-^


【おめでとう!】黒猫ユさんぬ、8才のお誕生日&記念日パーティ(後編)【パーティ模様ダイジェスト編】はこちら↓

「おじんぬユさんぬのYouTubeチャンネル」はこちらから→


まとめ

撫でられながらリラックスして眠っている黒猫
はい、改めまして
ユさんぬ、8歳のお誕生日おめでとう!!


おじんぬユさんぬにとって1年で一番大事なこの日だけは、最優先で時間を作って出来る限り1日ユさんぬと一緒に過ごしたい、といつも思っているので、今年もユさんぬと2人で一緒にのんびりほっこりした時間を楽しめて、本当に嬉しかったです。ユさんぬにも喜んでもらえていたらいいな^-^


ブログ的にも、去年は本当に、始めてはみたものの、ブログのしくみの何もかもチンプンカンプンで、「今日はおじんぬの大切なユさんぬのお誕生日なんだよ!」ということと、「ユさんぬお誕生日おめでとう!記念日おめでとう!」という想いを、目に見える形でどうしても伝えたい!という熱い想いだけはあったものの、全く上手く記事にできなくてもどかしかったんですが、


今年は、相変わらずまだまだ分からないことだらけではありますが、去年よりも少しは進歩、できたかな?


おじんぬのユさんぬヘの、たくさん、たくさんの熱い想いを、暑苦しいことこのうえなしではありますが、少しでも楽しい形で伝えることが出来るように、これからも色々勉強して頑張っていきたいと思います。


ユさんぬのおかげで、「自分が表現したいこと」が見つかって、色々チャレンジしてみようとポジティブに思えることが、とても嬉しいおじんぬです^-^


とにもかくにも、今年もまた「おじんぬの大切なユさんぬが8才になったんだよ!」ということと、「ユさんぬお誕生日おめでとう!記念日おめでとう!」という想いの足跡を刻むことが出来て良かったです^-^


ユさんぬ、本当に7年前のあの日、おじんぬの前に現れてくれてありがとう。


相変わらず甲斐性のないおじんぬに、毎日いつも優しくしてくれて、本当にどうもありがとう。


ユさんぬのおかげで、おじんぬは毎日本当に幸せだよ。


ユさんぬも今年で8才。いよいよ「熟猫」さんだね。


より一層円熟して、まずます素敵になっていくこと間違いなしであろうユさんぬが、どうかいつも幸せでありますように。


そのためにおじんぬが1日も早く甲斐性のあるダーリンになれるように頑張ることが出来ますように。


……そして、どうか。


どうか来年もまた、2人無事に一緒にこの日をお祝いすることが出来ますように。


Happy 8th Birthday  ユさんぬ !!これからもよろしくね!


以上、「【HappyBirthdayユさんぬ2018】愛猫ユさんぬと一緒の誕生日&記念日パーティー」でした。


ここまで見てくださって、有難うございました。
おじんぬでした^-^



☆記念日にあたって語る、「私が愛猫に誓っていること」の記事はこちらから どうぞ ↓

☆拙いですが、「2017年ユさんぬ7才の誕生日」の記事はこちらから どうぞ ↓
HappyBirthdayユさんぬ2017


スポンサーリンク