【セブンイレブン限定】絶対おすすめ!トリコになる美味しさ『生ミルキー』

どうも!


「おじんぬユさんぬ」のおじんぬです。
ユさんぬ大好き!


9月の初旬頃、とあるセブンイレブンに立ち寄った時に、冷蔵スイーツのコーナーで存在感を放っていた「とあるお菓子」。


添えられていたPOPを見ると、どうやらとっても人気の商品みたい。


「へえ、美味しいのかなあ」と気になったので、試しに1つ家に連れ帰ったのですが、コレが自分的にバカうま」!


1つ口に入れたその瞬間からギュギュギュィーーーン!とおじんぬの「今一番ハマってるお菓子ナンバー1」の座に君臨中です。


今日は、その「おじんぬが一番ハマっているお菓子」、「【セブンイレブン限定】生ミルキー」 について、熱くおしゃべりしてみたいと思います。よかったらお付き合いください^-^


では、行ってみましょう!



【セブンイレブン限定】絶対おすすめ!トリコになる美味しさ『生ミルキー』



シンプルでCOOLな「見た目」!


さあ、2018年9月現在、おじんぬの心を鷲づかみにしているお菓子、「セブンイレブン」と「不二家」のコラボ商品である「【セブンイレブン限定】生ミルキー


まず「見た目」はどんな感じかといいますと、
じゃーん!パッケージはこんな↑感じ。


透明なプラスティックケースに貼られたシールの中央部にはお馴染みの「ペコちゃん」が。


このパッケージ、あくまでも「シンプル」。


書かれているのは、「セブンイレブンと不二家のコラボレーション商品」であると分かる、双方のロゴとキャラクター。そして商品名、値段、「要冷蔵商品」であるということ、それだけ。


過剰な煽り言葉も包装もなく、さらっと飾り気がないこの感じが、逆に『冷蔵スイーツコーナー』ですごく存在感を放っています。


おじんぬは今回見かけるまで知らなかったんですが(情報遅すぎ^^;)この【セブンイレブン限定】生ミルキー」、2018年の春に極一部の地域で限定発売され、幻の生ミルキー」とも異名をとった商品だったんですね。


それが8月の終わり頃から、「数量限定」ではありますが、エリアを拡大して販売開始され、こうしてめでたくおじんぬも手に取れるようになった次第。まさに「満を持して」って感じですよね。※北海道や中国地方などの一部エリアを除いての展開とのことです(販売エリア内でも一部取り扱いのない店舗有)。


そのくらい大人気の【セブンイレブン限定】生ミルキー」。


本当に必要な情報しかない、シンプルなパッケージ具合も、「何よりも『生ミルキーそのものに重きを置いた故なんだろうな」とか、「『味』に絶対的なこだわりと自信があってこそのものなんだろうな」とか、「ちょっと割高な商品なことを考えると、少しでも手に取りやすい値段に出来るように、装飾を削ってでも中身を充実させる方に力を入れてくれたのかな」とかとかとか。


パッケージひとつとっても、否が応でも妄想が広がっちゃいます。(パッケージ、大好き^-^)


可愛くて華やかなパッケージも大好きですが、こんな風にこだわりが透けて見えるようなシンプルなパッケージもすごく好き。まこと勝手で個人的な想いではありますが「『味』で勝負!」という気概を感じるような気がして、すごく「カッコいい!」って思うんですよね^-^
「パカっ」とプラスチックケースを開けるとこんな感じ↑シンプルなシルバーの包装がキラッと光ります。う~ん、COOL。良い感じです^-^


シルバーの個別包装を開くと、いよいよ「幻」とも言われたという、『生ミルキー』とのご対面です。どんなお顔をしているのかな?
……Oh! 美しい!!


見て下さい!この可愛らしい淡~い黄色練乳感をたっぷり感じますね。(ちょっとバターにも見える色合いですね)ころんっと四角い形もまた、チャームポイントです。なんか可愛いなあ。


この『生ミルキー』が、1つのパッケージに付き7粒入っています。この「7粒」というのも、食べた上で考えてみると、多すぎず少なすぎず、丁度良い量に思えるんですよね。


『味』は「バカうま」!美味しい!ハッキリ言ってこれは美味しい!

口の中にほどけて、とろ~り溶けてていく「幸せ」


さあ、色々と「見た目」について楽しんだところで、次はいよいよ実食です。「お味」のほうはどうでしょう?


COOLなシルバーの包装の中から顔を出した、優しい色合いの、ころんと可愛い『生ミルキー』。
おもむろに「あーん」っと口の中に入れてみれば……


ぅぅ、ぅぉ、ぉ、お、美~味しい~~~~~!!!!
あ!我が最愛の奥さん(ヨメ猫)ユさんぬだ。ユさんぬ大好き!(隙あらばヨメ愛を叫んでいく方針のおじんぬですよ。フフフ)


ああ、ごめんね。おじ1人でおやつを食べて。ホント、ユさんぬも一緒に食べれたら最高に幸せなのにね。でもこれは人間用で甘いし、ユさんぬには食べられないから、後でユさんぬにも、ユさんぬ用のおやつをあげるからね^-^


っとと、それはさておき、ユさんぬさんや!そうなんだよ!コレ!「そんなにおいしい」んだYO!!


や、もうね?口の中でね?ほどけていくんだよ!!


まったり、とろ~りと舌の上で形を無くし、溶けていくこの感触!このコク深さ!濃厚な練乳ミルク感!


ヤバい!ヤバいぞ!個人的にコレは美味しすぎる!!!大ヒット!


食感的には「生キャラメル」っぽい感じなんですが、味はしっかり「ミルキー」。


優しくもしっかりと濃厚な味わいに、ほっこりと癒されると同時に(「ミルキーはママの味」ですもんね)、1粒でもすごく充実感と満足感を得ることができます。う~ん。優れものだ^-^


味や食感、温度等、「自分好みの食べかた」を追求するのも楽しい!


【セブンイレブン限定】生ミルキー」は要冷蔵商品


保管は冷蔵庫でするわけなんですが、ここで食べる時に「どのタイミングで食べるのか」を色々試して、自分なりのベストタイミング、ベスト食感を探してみるのがコレまた楽しいんです^-^


おじんぬが実際に試してみたのは

①冷蔵庫から取り出したら、冷たいうちに速攻口に入れて、溶かしながら食べる

②冷蔵庫から取り出したら、冷たいうちに速攻口に入れて、噛んで食べる

③冷蔵庫から取り出したら、5分か5分ちょい位室温に置いて、冷えがとれてから食べる(暑くなく、室温が割と涼しい日)

以上の3つ。


結論から言うと、どれも美味しくて迷ったけど、「おじんぬの個人的生ミルキーのベストな食べ方」は


①冷蔵庫から取り出したら、冷たいうちに速攻口に入れて、溶かしながら食べる


普段チョコレートなんかでいうと、「溶けるとこまでいかない溶けかけ」。


板チョコなら、ちょっと力を入れると曲がる、ちょい「くたっ」とした位の柔らかい食感が好きなおじんぬとしては(【ロッテ】『ガーナ』の板チョコとか、この柔らかさで食べるとたまりません)、③の冷えがとれてから食べるのも捨てがたくはあったんですが、やはり一番色んな美味しさを贅沢に味わえるのは①かなと。


まず口に入れた瞬間の「ひやっ」とした感じ、そしてそれが口の中でじわっ、とろ~っと、溶けていく感じが最高なんですよね。最初ヒンヤリとした甘さが楽しめて、熱で溶けていくと共に濃密なコクと甘さが増していく感じ。ああ、思い出しただけで美味しい!


この「一粒で二度美味しい感じ」が、ものすごくイイんですよね。


形が無くなるまで溶け切らせずに、ちっちゃく形が残っているうちに噛んで、最後「クミっ、クミっ」とした食感を味わうのも、また楽しいんですよ^-^


②の、冷蔵庫から取り出したらすぐに噛んで食べるのも、「クッミ、クッミ」と、少ししっかりした食感が楽しめますし、ヒンヤリしたまま食べきるので、甘さが少しスッキリした感じになるのもイイ。(「よりしっかりした食感」といっても、生キャラメル食感なので固くはないですし、噛んでも歯に着くこともないところもイイですね)


③は少し冷えをとることによって、柔らかさが増して、口の中ですぐトロ~っと溶けていくのがイイ。温度が少し高くなることによって、甘味と濃厚さもより感じられます。
(でも甘さにくどさやベッタリ感が出ないためにも、あんまり時間置きすぎずに食べた方が個人的にはいいかと思います)


とまあ、【セブンイレブン限定】生ミルキー、食べ方や食べるタイミング(温度等)によって、色んな美味しさを楽しめますので、是非「自分にとってベストな食べ方」を見つけてみてください。色々試してみるのも、とっても楽しいですよ^-^


これは嬉しい!『【セブンイレブン限定】生ミルキー』は美味しいうえにカロリーも控えめ!


【セブンイレブン限定】生ミルキーを実食し、「なるほど、これは大人気になるわけだ」とウンウンと納得し、満足感に包まれたおじんぬだったのですが、「うま~、うま~っ!!」と幸せに浸りながらも頭の片隅によぎったこと。それが、


こんなに甘くて濃厚だし、カロリーもめっちゃ高いのかなあ?」ということ。


BUT!しかし。しかしです!この『【セブンイレブン限定】生ミルキー


なんと「1パック」、すなわち「7粒全部」食べても「153kcal(キロカロリー)」!(「1粒」約22kcal(キロカロリー))


そんなに高くない!!というか、こんなに満足感があるのにこのカロリーは、個人的に低いと思う!
おやつが大好きで、ついつい毎日なにかしら食べてしまうおじんぬ。


でももうすっかり中年だし、体にもガタがきはじめているし、なんといっても「食べたら食べただけ太る体質」なので、おやつを食べない日を作ったり(これがなかなか出来ないんですよね)、せめて1日のおやつの摂取カロリー量をきちんとコントロールしていかないとなあ、というのが常日頃の悩みです。


一般的におやつの摂取カロリーは「1日200kcal(キロカロリー)まで」がひとつの目安とされているようですので、「まで」とはいきませんが、1日200kcal(キロカロリー)台以内に収まるように、ゆるすぎではありますが、一応気を付けてはいるんですが、


それでも大好きなものだったり、ストレスが少したまったりすると、ついつい1日500kcal(キロカロリー)以上平気で食べちゃったりして、割とよく「ダメんぬ」化してしまう「おじんぬ」。


はあ、おやつって本当に美味しいけど、ホント、ハイカロリーなものが多いですよね。カロリーの問題だけでなく、体のためにも、普段はできるだけ節制して、時々ご褒美に気持ち良くどーーん!と食べるのが個人的には理想的だと思うんですが。(我慢しすぎも続かないモトなので)


なので、そんなおじんぬとしては、この「1パック全部食べちゃったとしても「153kcal(キロカロリー)」」というのは本当に嬉しい数字なんです。


きちんと1日のおやつ摂取カロリー内に収まっているし、なんならまだ「おせんべい1枚」とか「軽い飲み物」なら追加できちゃう余裕がある。この余裕が気持ちの余裕にもなるんですよね。


それに、さらに嬉しいことにこの【セブンイレブン限定】生ミルキー』、なんといっても濃厚で、1粒食べた時の充足感がしっかりあります。だからちょっと1粒2粒つまむだけでも、すごく満足感が味わえる。


個人的には「1度に3粒以内」が「生ミルキーを最高に美味しく味わえる個数」なんじゃないかなと思っています。(もちろん実際「うぉーーっ!」と1パック全部一気に食べたこともありますが)


3粒」食べたとしても「約66kcal(キロカロリー)」、100kcal(キロカロリー)以内ですからね。これは嬉しい!


「今日はおやつ頑張って控えるぞ!」って時も、「1粒」でも本当に満足感があって「美味しかった。おやつ食べた^-^」という満足感があるので、そこまで辛さを感じずに、1日その1粒だけでおやつを終えることも出来たりする。


(おじんぬの体験的にはそうでした^^「食べてはいけない」とひたすら0で我慢するのは辛いけど、満足感のあるものを(満足感があるもの、というのがポイント)少しだけ食べると、意外とそれで乗り切れたりすることもありますよね。その少しだけが逆効果になることも無くはないので難しいところですが)


1粒」なら「約22kcal(キロカロリー)」ですからね。これはさらに嬉しい!


1粒ずつ個別包装になってますから、「1粒約22kcal(キロカロリー)」で、その日、その時によって、自分で計算して食べる量をコントロールできるのも良いですね。


とまあこんな感じで、ワクワクと一度に全部食べても、何かの合間に1粒2粒つまんでも、はたまた「何かおやつは食べたい。でもカロリーを控えなきゃ!」なんて時にも、【セブンイレブン限定】生ミルキー』は、美味しく、十二分な満足感をくれるうえに、カロリー的にも優しい、「優れもののおやつ」だとおじんぬは思います^-^


まとめ


さてさて、ユさんぬさんもおやつを食べて満足してもらえたところで^-^


はい、いかがだったでしょうか?【セブンイレブン限定】生ミルキー』。


おじんぬの中で今1番アツいおやつなので、この「大好き」や「良いと思うところ」を少しでも伝えられていたらいいんですが。

①何よりも本当に素晴らしく美味しいその味!口の中でとろけていく練乳感たっぷりの優しくも濃厚な味わいに、トリコになっちゃうこと間違いなし!

②自分好みの食べ方を色々追求できる楽しさ!

③カロリー的にも優しいし、個別包装になっているので、カロリー調整もしやすいのがとっても嬉しい!

と、色んな面から美味しいうえに満足度の高い、「優れもののおやつ」だと思いますので、おじんぬ的に本当におススメです!


すでに大人気の商品ですので、おじんぬが言うまでもないかもしれないけど、もしもまだ食べてないという方がいらっしゃったら是非1度食べてみて欲しい!


お値段的には決して安くはないけど(「1粒29円」なので、ちょっと高めではありますが)その分、いや、それ以上の価値は絶対にある!と個人的に思っています^-^


そうそう、この『【セブンイレブン限定】生ミルキー』。要冷蔵品ですので、置いてある場所は、普通のお菓子のコーナーではなく、「冷蔵スイーツのコーナー」になります。


それから販売に関しては、北海道や中国地方などの一部エリアを除いての「数量限定」の全国展開。販売エリアでも一部取り扱いのない店舗があるとのことなので、その点はご注意を。


実際おじんぬが9月の下旬に、いつも買っていたお店とは別のセブンイレブンに「今日はここで買おうかな」と思って立ち寄った時、そのお店には置いていなかったということがありました。


これが「一部取り扱いのない店舗」にあたるのか、それとも「数量限定販売」とのことなので、もう売り切れ終了、という形だったのか定かではないんですが。


9月の初旬に最初に発見してからというもの、「セブンイレブンに行って、1つか2つ『【セブンイレブン限定】生ミルキー』をゲットしては、ウキウキと少しずつ楽しんで食べて、無くなったらまたセブンイレブンに行く」というのが最近のおじんぬのお楽しみになっていたので、販売終了しちゃったらさみしいなあ。いつまで手に入るのかな?


ホントにたまらなく美味しくて大好きなので、是非是非「通年販売」にして欲しい。セブンイレブン様&不二家様、どうぞよろしくお願い致します!


以上、「【セブンイレブン限定】絶対おすすめ!トリコになる美味しさ『生ミルキー』」でした。


ここまで見てくださって、有難うございました。おじんぬでした^-^


おじんぬがコンビニの中で一番大好きな「セブンイレブン」。他にも「セブンイレブン」について語った記事がありますので、もしよかったらどうぞご覧ください^-^


☆「セブンイレブンのオープン記念セールに行ってみた」記事はこちらから どうぞ ↓
スポンサーリンク