【2017年】クリスマスのまとめ

どうも!
「おじんぬユさんぬ」のおじんぬです。
ユさんぬ大好き!



さてさて、

「愛猫とのクリスマスの過ごし方」

~おじんぬユさんぬの場合~



まとめきれず、すっかり長くなってしまいましたが、
もう少しだけお付き合いください。
では、行ってみましょう!







24日のクリスマスイブ、
ユさんぬと一緒に、大いにクリスマスを楽しんだおじんぬ。

「ごはんタイム」の後は、

ユさんぬに「サンタさんコスプレ」を
「してもらいました^-^

この「サンタ帽+マフラーセット」を

ゲットしたのは、結構前になるんですが、

可愛いし、

作りがしっかりしているし、
何よりユさんぬにとっても似合うので、

毎年クリスマスパーティーの日限定で

「ほんの少しだけ」登場してもらってます。



「赤」と「白」が「黒」のユさんぬに
とっても映えていいでしょう?

「サンタさん」というよりは、

なんか「剣豪」とか、
「浪人」みたいな風情ですが。

強そうだねユさんぬ。

とりあえず刀3本ほど持っとくかい?

イケメン顔のユさんぬも素敵です^-^



さて、このとっても似合ってる「サンタコスプレ」

何故、毎年「ほんの少しだけ」なのかというと、

マフラーは全然OKなんですが、

残念だけどどうもユさんぬ、
頭に何かが乗るのが
あまり好きじゃないみたいなんですよね。


「何故ユさんぬがこれを!?」と言っているかのような顔。
ごめんよユさんぬ。もう終わろうね。

だから、基本的に帽子はつけないようにしてるんですが、

こうして年に1回か2回だけ

特別なイベントの時だけは
(クリスマスと、たまにハロウィン)

ユさんぬに

「ほんのちょっとだけお願い」
と、お願いして、かぶって見せてもらっています。

この2つのイベントの配色は、

黒猫のユさんぬに、
格別似合って可愛いので。

もちろん

パパっと数枚写真を撮ったら、
帽子さんは速攻退場!


その後は「マフラータイム」に突入です。

ユさんぬは首輪を始め、首に巻くものは嫌がらないので、

こうやって、イベントや四季に合わせて、
色んな雰囲気を楽しめて、とっても嬉しいです。


こうやって、とてとて歩いていると、
なんだか
絵に描いたキャラクターみたい。

赤いマフラー、似合ってるなあ。

このちょんっとした前足の形なども、
もう、可愛すぎて、口から謎の擬音が
いっぱい出てしまいます。

「おいおい、「ただマフラーをつけて歩いてるだけ」で、
こんなに可愛いだなんて、一体どういうことなんだい、
ボブ!(ボブって誰?)」

ちんまり座ってる姿が可愛すぎです^-^

ホットカーペットをつけて、
とてとて歩きまわる「マフラー姿のユさんぬ」を
にこにこと座って見ていたら、

ユさんぬがおじんぬの隣に
ちょこん、と座って、
一緒にまったりしてくれました。

も、も、もぉぉぉぉぉう!!!
なんというサービスぶり!!

もう一度言おう!

なんという、サーヴィスぶり!!

嗚呼、もうホント、至福の時間でした。

ユさんぬ、
今年もおじんぬの、わがままドリームに付き合ってくれて、
本当にどうもありがとう^-^


最後に予約しておいた、
今年のクリスマスケーキをば。

今年のクリスマスは、
初めて『キルフェボン』のケーキを
注文してみました。

有名なのは知っていたんだけど、
つい最近まで食べたことがなかったキルフェボン。

少し前に、初めてお店で
『シャインマスカットのタルト』を食べたんですが、
自分的に感動的に美味しかったので、
今回頑張って予約してみました。

人気のお店だし、電話も繋がらないことが、
と、HPにアナウンスもされてたんで、

予約初日に気合入れて電話をかけるも、
本当に全然繋がらなくて、
「こ、これはマジで激戦だ!」と。

でも頑張ってかけていたら、なんとか繋がって、
無事予約することが出来ました。
(早めの予約がおススメです!)

おじんぬがゲットしたのは、こちら↓
『ブルターニュ産“ル ガール”クリームチーズムースのタルト(15㎝)』

いやあ、
イチゴやベリーの爽やかな甘酸っぱさと、
クリームチーズムースが溶け合って、
ホント美味しかったー!

甘さやチーズ感もしつこくないので、
甘党のおじんぬにとっては、
どんどん食べれちゃう感じでした。

真面目に1ホール、一気にいけちゃいそうでしたが、
なんといっても中年ですから、
少しは体のことも考えて、2回に分けて食べました。

2回でいいと思ってるの?って話ですが、
美味しかったから^^;

見た目も本当に綺麗で可愛いくて、
視覚的にも楽しめたし、
頑張って予約してよかった^-^

やっぱりキルフェボン、美味しいですね。

ああ、いつか大好きな
シャインマスカットのタルトも
ホールで食べてみたい。

とても気軽に買える値段じゃないんで、
今のおじんぬには、全く手が出せませんが、
おじんぬの食夢のひとつです。

叶えられるように頑張るぞ!^-^

あ、そうそう。
せっかくなので、タルトも
記念に写真に撮っておこうと、
箱を開けていたら、

はい、やっぱり
キターーーーーーーーーーーーーーー!!

そんな「きゅるん!」みたいな
可愛い顔で見たって、
キミには食べられないんだからね!

ユさんぬは、お菓子を食べてる時は
興味度が低いので、
今回は箱が気になったのかな?

でも、ホント、お約束を違えぬユさんぬが
愛おしいです。


とまあ、ユさんぬが綺麗にオチも
つけてくれたところで、
2017年の「おじんぬユさんぬのクリスマスのお話」は
この辺りでお開きにしましょうか。

「愛猫と一緒のクリスマス」


ポインセチア等、猫が口にしてしまうと、

毒性のある、危険な植物もあるので、
(ポインセチアは、猫だけでなく、犬や
人間の子供にとっても、とても危険のようですね。)
「飾らない選択」や、「飾るとしても場所等細心の注意」
が必要となること。

クリスマスツリーや装飾品も、

誤飲などの危険性があるものも多いので、
飾るなら、安全なものを選んだり、細心の注意が必要なこと。

(おじんぬは、どっちも飾らないことにしています)


「ごちそうタイム」も、とにかく寄ってくる猫との攻防戦で、

まずゆっくりと味わうどころではないこと。
(1時間以上かけて作ったごはんを、5分でかきこむ羽目になることも多々。
 個体差あると思いますが、うちの場合はそうですね)

等々。


実は

「気を付けなければならないこと」
「制限されること」「地味に大変なこと」
も、色々あります。

でも、それがあってもなお、というか、それを含めた全てが

「何にも代え難い楽しい時間」なんですよね。

困ることをすることも、いっぱいあるけど、

その困ることさえも、どこか笑っちゃうような愛嬌があって。

本当に、愛猫が連れてくる、全ての出来事が、

愛おしい。

クリスマス前に歌う、「おじんぬのでたらめソング」。

締めの歌詞は毎年同じ。

「♪おじーんぬのープレーゼーントはー

 まーいーとーしー決まってるーーーー
 素敵でかーわーいーいー、
 えーがーおーのーユーさーんぬーーーー♪」

そう、

「愛猫の存在そのものが
 飼い主にとっての
 最高のクリスマスプレゼント」

だって、おじんぬは思ってます。

今年も素敵なクリスマスプレゼント、

有難うユさんぬ。
ユさんぬも、少しでも満足してくれていたら
 いいんだけど)

来年もどうか、無事に楽しく

ユさんぬとクリスマスを一緒に過ごせますように!

以上、



「愛猫とのクリスマスの過ごし方」
~おじんぬユさんぬの場合~

でした。


ここまで見てくださって、有難うございました。
おじんぬでした^-^


スポンサーリンク