HAPPY NEW YEAR 2018

明けましておめでとうございます!
「おじんぬユさんぬ」のおじんぬです。
ユさんぬ大好き!







いやあ、2018年、始まりましたね^-^
天気もパーッと気持ち良く晴れて、
なんとも良いお正月。

元旦は、年に数回(記念日系)の、

可能な限り「ユさんぬと二人水入らずでゆっくり過ごすDAY」
の内の1日。

今年も何事もなく無事に、
ユさんぬと二人水入らずで
お正月を迎えられることが、
とっても嬉しくて。

明け方、浮かれモードでウキウキと、
お布団の中で一緒に寝てくれているユさんぬに

「明けましておめでとうユさんぬー!」とか、
「ユさんぬさーん、新しい年がやってきましたよーーーー」とか、
「HAPPY NEW YEAR!(外人風に巻き舌で)」とかとか、

暑苦しいことこのうえなく、
デレデレしながら小声で
話しかけ続けるおじんぬにも、
嫌な顔をすることもなく、甘えてくれていたんですが
(本当に優しい猫です)

「ハッピー、ニュウ(溜め)
 イヤーーーーーーーーーーーーー」

と、めっちゃ語尾をのばして言ったときだけは、

なんか、
「ん?」
みたいな顔をしたのちに、

「ヤーーーーーーーーー」
って、伸ばし続けている
おじんぬの口の中に向かって、

「何?」「何?」みたいな感じで
しきりに顔を突っ込んで来ようとするユさんぬ。

そういえば、そんな風に
語尾をずーっと伸ばして
ユさんぬに話しかけたことが
今までなかったように思うので、
不思議に思ったのかな?と、思うんですが、

むいむいと顔を突っ込んでこようとするのが
困りながらも面白くて、
「やーめーてーよーーーーーーー」
と、笑いながら起きました。

不思議がらせてごめんね。ユさんぬ。


起床後、ユさんぬを抱っこしながら
初日の出に手を合わせて
新年の挨拶をした後は、
文字通り、二人でのんびりなお正月。

一緒にお正月ソングを聞きながら、
ひなたぼっこしたり、遊んだり、
お正月ごはんを食べたり、お昼寝したり。

あ、後は「お正月ユさんぬ撮影会」もしました。

ユさんぬは首輪に関しては、嫌がったことがないので、
記念日などには、
可愛い首輪を見つけてプレゼントするのが
おじんぬの楽しみなんですが、

この晴れ着風首輪は、
一目見て、色といい、雰囲気といい、

「ユさんぬにめっちゃ似合いそう!
 カッコいい赤だし!」

とビビッときて、
何年か前のお正月にプレゼントして、
そこから毎年、
お正月にはつけて見せてもらっています。

普通の首輪より面積が広いので、
動きづらいかな、と思うので、
長い時間は付けず、
しばらくしたらとってあげるんですが、

可愛いし、カッコいいので、
ユさんぬに
この「晴れ着風首輪」を付けてもらうのが、
お正月のウキウキイベントの一つなのです。

う~ん。目の保養^-^

「お正月ユさんぬ撮影会」、
おじんぬが大盛り上がりしたことは
言うまでもありません。
楽しかった^-^

ユさんぬ、そんなに撮影が
「好き」てわけじゃないのに、
いつも浮かれおじんぬに付き合ってくれて
本当にありがとう。

ただ、おじんぬ。
へたなんですよね。写真が。

写真は専門外とはいえ、
ユさんぬを少しでも可愛く撮れるように、
もう少し上手になりたいですね。

とまあ、こんな感じの、良い年のはじめでした^-^


さて!また新しい1年の始まりです!

今年も色んなことに、臆せずチャレンジして、
「おじんぬユさんぬ」の活動の場を、
広げていきたいと思っています。

このブログ構築ひとつとってもそうですが、
分からないことも多く、

日々調べながら、実際やってみて、
上手く御せずにさらに調べて、
と、試行錯誤の繰り返しの歩みなので、

正直お見苦しい点も多く、申し訳なく思っています。

だけどやっぱり、実際やって、失敗も繰り返しながら
やり続けないと、見えてこないものもあるから。
カッコ悪いけど、
まじめに、一歩一歩確実に進んでいくしかない。

「少しでも良いものを創りたい」
「少しでも心が、きもちが伝わるものを創りたい」

例え上手にスマートに出来なくても、
カッコ悪くても、
それを追求し続けることに、いつも誠実でありたいです。

な~んて、クサいことは置いといて。

ほんのちょっとでも、
楽しくて面白いものをつくりたいですね。うん。
バラエティ豊かになんでもありで!

イラストレーターや

フォトショップ等の画像ソフトも
まだまだ全然技術的に出来ないことの方が多いので、
もっと数をこなしてこなれていきたいし、

漫画や漫画イラストも、
漫画を描いていたことはあるんですが、

最近はデザインや素材の方を
メインにやっていたので、
しばらくブランクがあるのと、

その時は半アナログだったので、
オールデジタルで描く為に
ソフトの勉強を1からしなきゃだし、

WEBやネット系の機械技術や知識に至っては
(簡単なHTMLとか、ブログに必要なしくみとか)
ほぼ何もない状態なので、

うん、ホント、
覚えたいこと、やらなきゃなことが
多方面にてんこ盛りです。

でも、自分が表現したいことを形にするために

絶対必要なことなので、

今年も引き続き、頭を抱えながらも格闘しつつ、
日々新しいことにチャレンジして
頑張っていこうと思います。

去年は自分なりに小さくですが、
ひとつ階段を登れたような
手ごたえを感じられた良い年でしたので、

今年の年末にはさらに、

「ああ、お正月にこんなこと書いてたなあ。
 今は少しはマシになったかな」

って自分に対して思えるくらい、
レベルアップしていたいです。
いや、年末と言わず今年の夏には!

それでは、今年も「おじんぬユさんぬ」を
どうぞよろしくお願いします^-^

ユさんぬ共々、
少しでも楽しくて充実した作品を、
色々な形で、バラエティ豊かに発信していけたら、
と、考えておりますので、
もしよかったら、お付き合い下さると嬉しいです^-^

皆さんにとって、
今年2018年が、素晴らしい年となりますように。

おじんぬもユさんぬと一緒に、
今年2018年、素敵な1年にします!^-^

ここまで見てくださって、有難うございました。
おじんぬでした^-^


女の子なのに時々すごいイケメン顔になるユさんぬ。
ユさんぬには色んな顔があるのです。


「2019年 新年のあいさつ」の記事はこちらから ↓【2019年】明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします

スポンサーリンク