【2018年】買って良かった!愛猫へのクリスマスプレゼント


どうも、おじんぬです。ユさんぬ大好き!


「愛猫へのプレゼント」って、選ぶ時からあげる時、あげた後まで、あげる側である飼い主の自分の方がプレゼントをもらっているような、なんとも幸せな時間をもらえるものですよね。


気に入ってくれたら本当に嬉しいし、例え気に入ってくれなくても愛猫の色んな反応がいちいち可愛くて、本当に愛猫の力ってすごい!と唸らずにはいられないんですが^-^


というわけで、今日は、2018年のクリスマスに「おじんぬが我が最愛の奥さん(ヨメ猫)ユさんぬにあげて良かったクリスマスプレゼント」について紹介したいと思います。何か少しでも役立つ情報があれば、と思いますので、よかったらどうぞお付き合いください。


では行ってみましょう!^-^


【2018年】買って良かった!愛猫へのクリスマスプレゼント


【I cat】にゃんこのぬくぬくクリスマスギフトパック

さてさてもうすぐクリスマス。今年のユさんぬヘのクリスマスプレゼントは何にしようかな^-^


「ぬっくさん」(ユさんぬ愛用カドルベッドの勝手な呼び名。だいぶくたびれてしまったので今回買い換えました)や、「ユさんぬハウス用のあったかベッド」はこないだの冬支度の時にあげたしなあ。


あ、そうだ。ユさんぬが「ユさんぬハウス」で眠っている時間帯に、何か毛布でもかけてあげられたらって思ってたんだよな。何か良いのないかな~~?


と、ネットで色々調べていたおじんぬが、「お!これは?」


と見つけたのが、こちら↓
【I cat】さんの「にゃんこのぬくぬくクリスマスギフトパック」!


なんとも可愛らしい「クリスマスセット限定のラッピング(袋)の中には


ジャーン!こちらもなんとも可愛らしい毛布「ふんわりステイマット 水玉スター」と、猫用おもちゃ「iCat FLYING CAT 釣りざお猫じゃらし カラフルフェザー」が!


ちょっとしたプレゼントにも丁度いいし、おやつなどの食べ物系は好みや食べれない等もあったりするので、「おもちゃ」と「フリース毛布」の組み合わせっていうのは、個人的に良いチョイスだなあって思います^-^


サイトの商品説明を見ていると、品質に気を配っていたり、愛猫の体にできるだけ害のないものを使ってくださっていることも分かって、さらに高感度UP!


フリース毛布「ふんわりステイマット 水玉スター」は日本製。富山県の自社工場で丁寧に縫製している、とのことですし、


おもちゃ「iCat FLYING CAT 釣りざお猫じゃらし カラフルフェザー」の羽根部分は、天然の羽を口に入れても安全な無毒の塗料にて着色しているとのこと。


あまり神経質になりすぎるのもいけないのかもしれませんが、それでもやっぱり、大好きな愛猫が使ったり口にするものは少しでも「安心できるもの」を選びたいもの。


なので、こういう制作会社側の品質や安全に対する配慮は本当に有難いです^-^


そうそう、この【I cat】にゃんこのぬくぬくクリスマスギフトパック、実はお財布にもとっても優しい品だったんですよ。


通常「毛布は1,000円(税込 1,080円)」、「おもちゃは1,200円(税込 1,296円)」のところが、「2つ入って1,200円(税込 1,296円)」これはお得!


毛布の色が選べない、というのはあったんですが、個人的に全部好きな色だったので、どの色がくるのかワクワク感もあって、そこも楽しかったです^-^


そんなわけで大満足!なギフトパックでした。おじんぬは今年初めて購入したんですが、クリスマスの時期に発売される恒例のギフトパックみたい。


猫用だけでなく犬用もありますし、クリスマスセットの種類も色々あったりするみたいなので、もし気になる方は来年試してみてはいかがでしょうか?おススメです^-^


おじんぬもまた来年、どんなクリスマスセットが登場するのか見てみよう^-^
【I cat】にゃんこのぬくぬくクリスマスギフトパック 1200円(税込1296円)

● ふんわりステイマット 水玉スター

【 カラー】
ピンク/グリーン/グレー ※色選択不可。
【素材】ポリエステル100% 【サイズ】(約)38cm×57.5cm
【生産国】日本(富山県の自社工場で丁寧に縫製)


● iCat FLYING CAT 釣りざお猫じゃらし カラフルフェザー

【素材】
EVAフォーム、ガラス繊維、ナイロン糸、羽毛
【サイズ】34〜91cm / フェザー部分 約14cm / 紐の長さ 約79cm
 ※フェザー部分は自然のものを使っているので、サイズには誤差有。
【製造国】台湾(企画・デザイン:日本)


キュートなクリスマスセット専用の袋入り

※ 【idog&icat】のHPはこちらから

特に気に入って使っている「ふんわりステイマット 水玉スター」


毛布を探していた、ということもあるんですが、【I cat】にゃんこのぬくぬくクリスマスギフトパックの中で、おじんぬがゲットして、そしてしばらく使ってみて特に気に入っているのが、この「ふんわりステイマット 水玉スター」。


まずは見た目がめっちゃ可愛い!


最近星柄にちょっとハマっているので、この可愛い星柄も嬉しいし、柔らかいパステルカラーも可愛い!(フチの濃紺でグッと引き締めてるのも好みです)


色はピンクとグリーンとグレーの中からどれかが当たる感じだったんですけど(写真で見たところ3色どれも可愛かったです)ユさんぬの所にはグリーンがやってきました。


ちょうどユさんぬハウスが「白」で今のベッドが「ピンク(星柄)」だから、このグリーンをかけるとすごく可愛くなるね^-^


と、見た目からしてすごく気に入っているんですが、おじんぬが何より1番気に入っているのが「品質がいいな」と感じるところ^-^


上の写真でも、しっかりともこもこしている感じが伝わるかと思うんですが、


触ると「もこもこふかふか」していて、とにかくすごく「あったかい」!


両面フリース毛布なんですが、両面のフリースが共に「もこもこふかふか」しているので、良い感じの厚みもしっかり感じられて、コレがまた良いんです。


手で持ったり、顔に当てたりすると、ぬくぬくで、ほわ~~~って幸せな気分になれる感じ。温かくて手触り肌触りも良くて最高です^-^(おじんぬ時々ユさんぬにこの毛布を借りて感触を楽しんでます)


サイトで見て「日本製」だったので、この毛布の入っているクリスマスギフトパックを選んだんですが、個人的に大正解!やっぱり「日本製」のものは良いなあ^^


この「ふんわりステイマット 水玉スター」、富山県の自社工場で丁寧に縫製しているそうですよ。


【PETPARADISE なりきりペッツ クリエイティブヨーコ 】苺のカドラーベッド

今年のユさんぬヘのクリスマスプレゼントは元々は1つ(クリスマスギフトパック)の予定だったんですが、おじんぬが美容院に行った帰り、街のお店のショーウィンドウ越しに目が合ったとたん、ズキューーン!!となってしまった品がありまして。


それがこちら↓
【PETPARADISE  なりきりペッツ クリエイティブヨーコ 】苺のカドラーベッド

※商品名をチェックせずにタグを捨ててしまったので正確な商品名が分かりません。すみません。レシートには「NP苺パイル桃チェック̚カドラ」と書いてありました

【価格】4800円(税込5184円)
はい、上の写真の苺のカドラーベッドです。


もうもうこれね、可愛いすぎる!!


クッションの部分も裏返すとピンクのチェック模様になってるんですよ!へたやお花の所とか、細かい部分まで本当に可愛い^-^


とにかく一目ぼれしてしまって、吸い込まれるようにお店の中に入って、わあ!って眺めたんですが、お値段的にもいいお値段。


少し前の冬支度の時にユさんぬ用のベッドを二つ新調したし、クリスマスはちょっとしたプレゼントにしようと思って、「【I cat】にゃんこのぬくぬくクリスマスギフトパック」の到着を待っていたところだったので、正直今のお財布的にかなり厳しい。…ああ、でも!でもでも可愛い!


「…一回落ち着こう」と思い、その日は一度うちに帰って何日か考えてみたんですが、日にちを開けてもやっぱりどうしても可愛くて欲しかったので(ユさんぬがあれに寝てくれたらと想像したらもうたまらなくて!)


数日後にもう一回お店に行ったら、なんと最後の1個ゲット!となりました。可愛いから人気だったんだろうな。ゲットできてよかった^-^


後で調べたところ、【PETPARADISE】さんのブランド「なりきりペッツ」は、犬用のブランドだったんですが、このベッドは、猫が顎をのせて寝るのにも丁度良さそうだし、大きさ的にも丁度良さそうなので、ユさんぬが本格的に使ってくれるのが楽しみです^-^


今は流石に寒いので、ユさんぬはまだ使ってくれていませんが、春になったら使ってくれるかな?(今回はプレゼントを贈った時にほぼ必ずやってくれる「試し使い」をしてくれなかったからどうかな?)


気に入ってくれて使ってくれるようになったらめっちゃ嬉しいし、そうでなくてもインテリアとしてもめっちゃ可愛いから、おじんぬ的には大満足!です。


ああ、でも温かくなったら、この可愛い苺ベッドでくつろぐ可愛いユさんぬの姿が見たい!見たいですよユさんぬ!


さあ、気になるクリスマスプレゼントに対するユさんぬの反応は?

飼い主のおじんぬ的大満足!な今年のクリスマスプレゼントだったんですが、肝心な我が最愛の奥様(ヨメ猫)ユさんぬさんの反応はどうだったかというと……



はい!
クリスマスギフトパックを開封しようと、リボンを解きかけたとたん
猛然とリボンに躍りかかってくるユさんぬ


ほい!
苺のカドルベッドの袋を開封したら
一目散に袋めがけて突進していくユさんぬ


はーーーい!
ビニールの袋の中から「きゅるるん」と見上げてくるユさんぬ。
そんなに可愛い顔をして!


……うん。案の定ではありますが(「猫あるある」ですね  笑)


うちのユさんぬさんは、箱にも袋にも熱烈に反応!という感じではないんですが(とりあえず一度入ってはみるけど、って感じが多い)どちらかというと箱より袋の方が反応がいい感じ。


今回は開けるとカサカサ音がする大きいビニール袋だったからか、突入が速かったですね。


「ほら!(ユさんぬどうだい?)」って張り切って苺ベッドを出すおじんぬの横を、わき目もふらずにビニール袋にピューっと突進していくユさんぬが可笑しくて、思わず笑っちゃいました^-^


ギフトパックの方もリボンが付いていて、開封してるとリボンが「ぷら~、ぷら~っ」て揺れるからか、めっちゃじゃれついてきて「うぉ!?」ってなったり。


「OH!ユさんぬ!プレゼント、そっちじゃないYO~~~~!」っていう若干のトホホ感も相まって面白いことといったら!ホントそれも含めて「愛猫へのプレゼント」は楽しいんですよね^-^


実はこの後、いつも甘えん坊なユさんぬなんですが、めっちゃ可愛く甘えまくってくれまして、「プレゼントありがとう、おじんぬちゃん」って言ってくれてるのかなあ、なんて勝手に思ってデレデレ状態MAX。(暑苦しい)


ああ、もう、ホントなんでこんなに可愛いんだろう。ユさんぬ大好き!(隙あらばヨメ(猫)愛をねじこんでいくスタイルです)


この辺のユさんぬの面白可愛いシーン、可愛く甘えてくれるシーンは、以下の動画に入っていますので、よかったら是非見てみてください^-^


「【2018年クリスマス】果たして反応は?黒猫ユさんぬと一緒にプレゼントを開封!」の動画はこちらから↓



「【2018年クリスマス】甘えまくり!可愛い黒猫、甘えん坊の「ユウサンタさん」との甘々タイム!」の動画はこちらから↓


「おじんぬユさんぬのYouTubeチャンネル」はこちらから→


まとめ ~購入後の一コマ~

というわけで、形や色、デザイン的、そして品質的にも、それぞれ色々大満足!だった2018年のユさんぬヘのクリスマスプレゼント。


その後さっそく全部おろして、苺のカドルベッドだけはまだ寒いので使ってくれていませんが、ユさんぬは全部日々使ってくれています^-^


おもちゃに関しては、おじんぬの使い方遊び方が下手くそなことが大きいと思うんですが、ユさんぬはなかなか喰いつくおもちゃが少なくて地味に大変なんですが、


今回クリスマスギフトパックに入っていた 釣りざお猫じゃらしは、「大宙返り」を披露してくれたりして楽しく遊んでくれてますし、毛布もユさんぬベッドで寝ている時間帯に毎日使ってくれています^-^


実は毛布をゲットしてからというもの、ユさんぬがユさんぬベッドに行くまでの間(キャットタワーにいた後、おじんぬの布団の中にきて少しあったまってからユさんぬハウスに行くのが好きみたい)、おじんぬが布団の中で毛布を温めておいて、


ユさんぬがユさんぬベッドで丸くなって寝た頃、


↑こんな感じで、そっと毛布をかけてあげるのがおじんぬの毎日のお楽しみだったり。


猫は自分で体温調節するだろうから余計なお世話なのかな?とも思ったんですが、掛けてあげた後、毎日深夜から明け方(大体3時から4時ごろ)に、ユさんぬがおじんぬの布団の中にまた入ってくるまで、ちゃんとずっと掛けて眠ってくれているので、これは正解だったのかな?と^-^


でも、1つ不思議なのが、おじんぬ、夜中にトイレに行く時に(年のせいなのか結構あります)「ユさんぬどんな感じかな?」って「ユさんぬハウス」を覗いてみたりするんですが、


↑上のイラストのような感じで、かけてある毛布はほとんど動いてないのにユさんぬの向きが中で反転していること!


イラストでは上手く描けてないんですが、実際にはもっと、より温かいように毛布の端っこをベッドにむいむいと押し込んでいたりするし、ベッドもそこまで大きくはないので、体の向きを変えたら毛布もかなり動くと思うんですが。


人間なら手を使って「よいしょ」って毛布の位置調節できるけど、猫はそんなこと……しないよね?


あまりにも毛布が整った形のままユさんぬだけ逆向きになっているので、すごく不思議なおじんぬなのでした。ユさんぬ、スーパーCAT?


是非反転している瞬間を目撃してみたいものです^-^


以上、「【2018年】買って良かった!愛猫へのクリスマスプレゼント」でした。


ここまで見てくださって、有難うございました。おじんぬでした^-^


「2018年ユさんぬからの可愛くて面白いクリスマスプレゼント」の記事はこちらから↓
サンタ姿にお獅子顔!?愛猫からのクリスマスプレゼントが嬉しい

「2017年おじんぬユさんぬのクリスマス」関連の記事はこちらから ↓

⇒⇒⇒  愛猫とのクリスマスの過ごし方

⇒⇒⇒  愛猫と一緒のクリスマスの醍醐味とは?

⇒⇒⇒【いよいよ当日!】ユさんぬとのクリスマスパーティ

⇒⇒⇒【2017年】クリスマスのまとめ


スポンサーリンク