サンタ姿にお獅子顔!?愛猫からのクリスマスプレゼントが嬉しい

どうも、おじんぬです。ユさんぬ大好き!


2018年のユさんぬヘのクリスマスのプレゼントについては、おじんぬ的にもとても気に入ったこともあって別記事に紹介しましたので(【2018年】買って良かった!愛猫へのクリスマスプレゼントの記事はこちらから)


この記事では、「可愛いサンタコスのユさんぬ」についてや、「おじんぬユさんぬの、ささやかだけど楽しかったらクリスマス」の模様についておしゃべりしたいなと思います。少しでも楽しんで頂けたら嬉しいです^-^


では、行ってみましょう!


サンタ姿にお獅子顔!?愛猫からのクリスマスプレゼントが嬉しい


イベントにしか見れないレアで素敵なプレゼント!おじんぬの所にやって来てくれた「可愛いサンタさん」

クリスマスの華やかな雰囲気、クリスマスチキンやクリスマスケーキ、みんなみんな大好きだけど、やっぱり1番大好きなのは、「可愛い可愛い我が妻(ヨメ猫)ユさんぬ」。


「愛猫の可愛らしい姿」というのは、本当に飼い主にとって最高のクリスマスプレゼントですよね^-^


「愛猫の可愛らしい姿」、といえば、やはり「猫そのもの」から生まれ来る、「あるがまま」の可愛らしさに勝るものはないわけで、おじんぬ的にも常日頃、それを1番尊重し、全力で愛でたいと思ってはいるのですが、


…ああ、だけど、やっぱり特別なイベントの時くらいは、「猫が本来しない姿」、そう、「愛猫の可愛いコスプレ姿」も見てみたい!


ただのワガママだってちゃんと分かってますから、絶対無理だけはさせませんから~~!


というわけで、今年もユさんぬにお願いして「サンタコス」をしてもらっちゃいました。


じゃーーーん!


嗚呼!可愛い!可愛いよユさんぬーーーーーーー!!!


と、おじんぬの暑苦しい叫びはさておき。


去年までのマフラー+、耳だしサンタ帽もめっちゃ気に入っていたんですが、気に入ってもう何年も使っていたので、そろそろ新しいのも欲しいなあ、と思って今年は新しいサンタ衣装をお迎えしました。


このサンタ衣装、「クリスマスケープ」という名前で、「PEPPY(株式会社ペピイ)」さんのサイトで取り扱っていた品【サイズS 2052円(税込)なんですが、「PEPPY(株式会社ペピイ)」さんのサイトはこちらから)


おじんぬ的にこのクリスマスの「買って良かった」品の1つになっています。


何よりまず「めっちゃ可愛い」!


今回雰囲気を変えてケープタイプを選んでみたんですが、もこもこしていて、上品な感じがしてすごく好き。おっきいポンポンやリボンがついているのもたまりません。ワンポイントで「ヒイラギの刺繍」が入っているのもチャーミーポイント。


それにこの「クリスマスケープ」、可愛いだけじゃなくて作りもしっかりしているんですよ。


ケープの赤い部分も柔らかくて気持ちいいんですが、とにかく襟や縁取り、ポンポンの白い部分がとろけるようななめらかな手触りで、めっちゃ気持ち良い!(白部分厚みも結構あり!)


ケープの地部分や襟の裏側部分には、ちゃんと裏地もついています。


「PEPPY(ペピイ)」さんのサイト内の商品説明の中にもありましたが、「サッとはおって胸元で結ぶだけ」の、ウェア初心者な猫や、ウェアが苦手な猫にも優しい作りなのも嬉しいポイント。


そしてこれは、おじんぬの今回の購入の「1番の決め手」となったポイントでもあります。


ユさんぬは「洋服タイプ」が苦手なため(首輪類は全然平気)、少しでも負担が少ないタイプの衣装を探していたので、このケープはその点も安心そうだし、しかも可愛いし、「これだ!」と思って購入を決定しました。


実際ユさんぬにお願いして着けてもらいましたが、特に嫌がることもなく、違和感で座り込んでしまうこともほとんどなく、


↑こーんな感じで、すぐに慣れて普通に歩き回ってくれたので、これにして「大正解!」でした。良かった^-^


それにしてもホント似合ってるなあ^-^黒猫だから赤と白が映えること映えること!


イベント時しか見られないレア感も相まって、本当に一挙一動が可愛くてたまらないですよ、たまらないですよユさんぬ!(や、まあ一挙一動が可愛くてたまらないのは、本当はイベントだけじゃなくて毎日のことなんですが ←ヨメ(猫)馬鹿おじんぬ)


「きりっ!」としたイケメン顔や、「きゅるるん!」とした可愛い顔も大好きだけど、こんな「なんか変なぶちゃいく顔」もまた、たまらなく愛しい。


あれ?ユさんぬさん、もうキミはおやつ、食べたでしょ?(にゃろみさんを完食済み)そこには何も入ってないよ?


とまあ、こんな感じで、「サンタケープ姿のユさんぬ」を全力で堪能したクリスマスのおじんぬでした。


素敵なクリスマスプレゼントありがとうユさんぬ!


ユさんぬは、おじんぬに幸せをいっぱい運んでくれる「ユウサンタさん(ユウはユさんぬの本名です。ユさんぬはペンネームです。)」だね^-^


「マフラーと耳だしサンタ帽姿」のユさんぬが載っている記事はこちらから ↓
【2017年】クリスマスのまとめ

コワ面白いお顔もプレゼント!?大好きな「にゃろみ」さんを食べると、ユさんぬが「お獅子顔」になってしまう件について

さて、イベントDAYといえば、ユさんぬはおやつ、おじんぬは何かちょっと良いものを一緒に食べるのが恒例行事となっているおじんぬユさんぬ。


ということで今回もおやつとして、ユさんぬの大好物の「【ペピイ(PEPPY)】ウィズユーキャット にゃろみ」をユさんぬにあげました。今回はピンクのパッケージの「かつお味」^-^


ユさんぬは今回も、それはもう大喜びで食べてくれて(大好きなんだね^-^)本当に良かったんです


……が!


「にゃろみ」さんを夢中で食べるユさんぬの顔が実に怖い!!


いやコレ、時を遡って「初めて「ちゃおちゅーる」をユさんぬがスティックから上手に食べてくれた時」から、おじんぬの心の中の「ユさんぬの面白&何故なんだ~!?ポインツ」の1つなんですけどね。


まあ、どんな具合か分かりやすく写真で説明しますと、


うん、最初はね。上の写真のような感じで、「お?もしかして今回は世の猫さん達のように、きゅるんきゅるんと可愛い顔で写真や映像を撮れるのでは?」なんて淡い期待も出来るくらいな雰囲気で始まるんですよ。


比較的普通ですよね?


で、でもね?(↑もうすでに怖い)もうホントに「にゃろみ」さんが大好きなユさんぬ。


美味しくて美味しくて、大好きで大好きで。


「にゃろみ」さんを舐めることに集中し、熱心になればなるほどに……


うわぁぁあーーーーーー!!


セリフと顔が全然合ってませんよユさんぬ!「取って喰ってやるぞ!取って喰ってやるぞ~!(古印体の書体イメージ)」って言っているようにしか見えませんよユさんぬ!


完全に「お獅子」とか「減量中の力石」とかみたいな顔だYo!


怖いYo!


どんなに贔屓目に飼い主から見ても、顔コワすぎですよユさんぬーーーーーー!!(軽くホラーだYo!)


ぷ…あははは!だ、駄目だ、面白い///


最後の写真とか「怖い」にプラスして変顔要素っていうか、なんか妙な愛嬌が加わっちゃって、なんていうかもうもう!


いやあ、飼い主のおじんぬからしたら、「怖いYo!」とか言いながらも、「こんなに白目まで剥いちゃうほど夢中になるくらい、全力でおやつを堪能してくれてるんだな。こんなにグイグイくるくらい大好きで美味しいんだなあ」なんて思うと、


お腹の底から愛しさが込み上げてきて、この「怖い顔」さえも可愛くてたまらない「プレゼント」なんですけどね。(怖いものは怖いですけどね)


う~ん。それにしても、なんでだろうなあ。写真や映像のアングルのせいもあるんですかね?


今回載せた写真は動画から抽出した写真なんですけど、おじんぬは現在、基本カメラを片手に持って撮影しているので、(動画の撮影についてまだ全然分からないので、とりあえず元々持っていた手持ちのミラーレス一眼で撮ってます。)


自分が座って、ユさんぬが「にゃろみ」さんに向かってグイグイくるのを至近距離から撮ることになるので、近すぎて + 顔にピントを合わせると周りがぼやけるから、ユさんぬの顔が強調されすぎて余計に怖い顔になっちゃうのかな?


ユさんぬが「にゃろみ」さんを食べるシーンを、正面から至近距離でイイ感じに撮りたいんだけどなあ。(前々からの願望なんですよね)


程良い感じで撮れたらきっと「イケメン」風に撮れるような気がするんだけどな。(ユさんぬは基本「きゅるるん」系ではないと思うので)ホラーなコワ面白顔も、もっとちゃんと撮れたら面白そうだし^-^


なにぶんミラーレス一眼自体も全然使いこなせてないド素人状態なので、ユさんぬに「にゃろみ」さんをあげながらの片手撮影状態だと、すぐピントはズレまくっちゃうし、楽しいんだけど全然上手く撮れないんですよね。


まだまだ課題がいっぱいです。少しでもイイ感じにユさんぬを写真や映像に納められるようにおじんぬ頑張るから、これからもモデルさんよろしくね、ユさんぬ^-^


ユさんぬのコワ面白いお獅子顔が他にも!「CIAOちゅ~る」の記事はこちらから ↓
ユさんぬと『CIAOちゅ~る』
ユさんぬの大好物「ウィズユーキャットにゃろみ」の記事はこちらから ↓
【ペピイ(PEPPY)】「ウィズユーキャットにゃろみ」にうちの愛猫が大喜び

いっぱいいっぱい甘えてくれた!ユさんぬからの今年1番の最高のクリスマスプレゼント!

イベントの時だけのお楽しみ、レアで素敵なコスプレ衣装も、おやつに夢中になるあまりのまるでホラーなコワ面白顔も、おじんぬにとって本当に嬉しくて幸せなプレゼントだったんですが、


今年1番のユさんぬからおじんぬへの「最高のクリスマスプレゼント」は、


可愛いサンタさんになって、おやつを食べて、プレゼント開封して、一緒にまったりのんびりと楽しい時間を過ごしていたら、ユさんぬがおじんぬにめっちゃ可愛く甘えまくってくれたこと!!


とにかく歩きながら何度も何度もおじんぬの所に回ってきて、足や手や色んな所に「すり~っ、すり~っ」としてくれて、それがまるでお礼を言ってくれてるみたいで(おじんぬの勝手な解釈ですが)可愛くて可愛くて。


その模様を動画にまとめてみましたので、よかったら是非、可愛く甘えるユさんぬの姿を見てみてください^-^


この動画には入っていませんが、この日は時間を空けて、何度も同じ風な感じに「甘甘べったり」と甘えてくれて。


「【2018年クリスマス】甘えまくり!可愛い黒猫、甘えん坊の「ユウサンタさん」との甘々タイム!」の動画はこちらから↓

「おじんぬユさんぬのYouTubeチャンネル」はこちらから→


ユさんぬはいつも甘えん坊ではあるんですが、いつにも増して甘え度MAXというか、「ん?また来たの?どうしたんだい?」ってくらい何度もスリスリしに来てくれました。


いやあ、至福だった!


ユさんぬ、最高のクリスマスプレゼント、本当にどうもありがとう。いつもおじんぬに優しくしてくれるユさんぬ、大好きだよ^-^

おじんぬが今年のクリスマスに食べたもの


クリスマス、といえばおじんぬにとっては1に「ケーキ」、2に「チキン」!


毎年ホールでケーキを予約してみたり、カットケーキを24、25連日で食べたり等していたんですが、


実はおじんぬ、改めて記事にしたいと思っているんですが、2018年中に「虚血性大腸炎」(もしかしたら「大腸憩室出血」の可能性も)を2回もやってしまいまして。


流石に懲りたので、もう腸的にはすっかり良くはなったんですが、「毎日お菓子を食べる」という習慣を直して、一度に食べる量も減らすことに決めました。


なので、今年のクリスマスは、クリスマスケーキの予約はやめて、うちではケーキを食べないことに。


そのかわり1日だけ、帝国ホテルの「クリスマスアフタヌーンティー」に行ってきました。ビュッフェじゃないので食べる量も決まってるし、フードの比率が多いアフタヌーンティーメニューだったので、これならいいかな、と^-^やっぱりクリスマスだから、少しは甘い物、食べたいし///


そんなわけで、「おうちでのケーキはなし!」の分、今年は「ローストチキン」を2日続けて食べちゃいました。ローストチキンも大好きなんですよね。


大きいローストチキンを見ると、それだけでテンション上がるし、手にもってがぶっ!ってかぶりつくと、もうたまらんですよね。


写真は撮り忘れてしまったんですが、個人的に『鶏三和』さんのローストチキンが1番好みでした^-^美味しかった!


…あれ?なんて言っていたら…


ユさんぬがサンタコスのまま「ぬっくさん」に!


※ぬっくさん(もっくさんとも言う)→ラウンジ型のペットヒーターを敷いてあるもこもこのカドルベッドのこと。おじんぬが勝手に命名した)


色々満足して眠くなっちゃったのかな?その衣装のままうとうとしてるってことは、サンタコスもまんざらじゃなかったのかな?良かった^^


でもそのままじゃ眠りにくいだろうから、とってあげようね^-^


「【2018年クリスマス】かわいいね、サンタコスを着たまま「おねむ」になっちゃった黒猫ユさんぬ」の動画はこちらから↓

「おじんぬユさんぬのYouTubeチャンネル」はこちらから→


「おじんぬが行った帝国ホテルのクリスマスアフタヌーンティー」の記事はこちらから↓
【帝国ホテル東京】インペリアルラウンジアクアの素敵な「クリスマスアフタヌーンティー」

まとめ


いかがだったでしょうか?おじんぬユさんぬの2018年クリスマス。


「コスプレ、プレゼント、のんびり、お楽しみの食べ物」。単語だけ書き出したら毎年同じことしかしていないクリスマスではあるんですが、


そこに「ユさんぬ(愛猫)と一緒に」という言葉が加わるだけで、毎回毎回、新鮮な楽しさや驚き、発見、そしてお腹の底から湧き上がるような愛おしさがあって。


「ユさんぬ(愛猫)」がくれる素敵な時間や気持ちは、本当にお金では買えない「最高のクリスマスプレゼント」です^-^


この「あったかい思い」を大切に出来たらいいなあ、と思いつつ、また来年もユさんぬと2人で無事に楽しくクリスマス出来ることを心から願って。


以上、「サンタ姿にお獅子顔!?愛猫からのクリスマスプレゼントが嬉しい」でした。


ここまで見てくださって有難うございました。おじんぬでした^-^


「2018年ユさんぬヘのクリスマスプレゼント」の記事はこちらから↓
【2018年】買って良かった!愛猫へのクリスマスプレゼント

「2017年おじんぬユさんぬのクリスマス」関連の記事はこちらから ↓

⇒⇒⇒  愛猫とのクリスマスの過ごし方

⇒⇒⇒  愛猫と一緒のクリスマスの醍醐味とは?

⇒⇒⇒【いよいよ当日!】ユさんぬとのクリスマスパーティ

⇒⇒⇒【2017年】クリスマスのまとめ



スポンサーリンク